2009年07月01日

野菜いっぱいの焼き春巻き

野菜をたっぷり入れた春巻きを作りました。
野菜のみではボリュームがないのでソーセージとチーズを入れて
子供達にも美味しく食べられるように工夫してみました。(*^^)v

野菜いっぱいの焼き春巻き


入っている野菜は・・・
つるむらさき・ネギ・赤ピーマン・ハンダマのそれぞれ千切りにしたもの
それにプラス、スライスチーズとポキポキ☆ウィンナーが入っています。

野菜は全体をよくMixしておき、春巻きの皮に野菜・チーズ・ウィンナーを置いて
巻き巻き~汗
薄く油をひいたフライパンで皮のとじ目を下にして焼き目をつけて
あとはゆっくり転がしながら・・・焼き目をつけて出来上がりOK

野菜いっぱいの焼き春巻き

大人はスウィートチリソースをつけて食べましたお箸
子供達は、そのままバリバリと・・・ニコニコ
特に下味などつけていませんが、ウィンナーの塩気とチーズの塩気・野菜の甘みで
充分に美味しい揚げ焼き☆野菜春巻きキラキラ でした。



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 18:00 │野菜メイン
この記事へのコメント
おぉ~ w(゚o゚)w オオー!

美味しそうっ ♪ めっちゃお腹すきましたっ
Posted by ~ TAKEMI ~~ TAKEMI ~ at 2009年07月01日 18:52
~TAKEMI~さん♪

19時前なら・・・お腹グーグーΣ(@_@;)の時間帯ですね・・・(笑)
その後、美味しいお夕飯にありつけたのでしょうか?

お客様の髪カットしている時に「キュルルルル~ッ」ってなりませんでした?(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月02日 09:11
初めまして☆
たびたびお邪魔させていただいている
ごちる。と申します。

ゴヤーの春巻き!!
美味しそうすぎて思わずコメントしちゃいました(*'ω'*)

春巻きは、難しそうで作ったことが無いんですが
一度チャレンジしたくなる春巻きですね。

最近、用途もなくチリソースを買ってしまったので、
失敗覚悟で作ってみたいと思います(-ω☆)b
Posted by ごちる。ごちる。 at 2009年07月02日 12:50
あぁぁ~おいしそう♪

お昼まだなので、いっちゃん♪さんのブログを見て、限界に挑んでおります(笑)

春巻きももちろんスゴイんですが、イングリッシュなペーパーを引いてません?

オシャレ~!!料理もそうですが、盛り付け方も勉強になります!!
Posted by yuchimi at 2009年07月02日 12:54
ごちるさん♪

コメントありがとうございます♪
うんと・・・コレ、ゴーヤーではないです。(^_^;)

『つるむらさき』という野菜です。
春巻き包んで焼くだけだから意外と簡単ですよ(^_-)-☆

私が使ったのは、『スウィートチリソース』なので、ごちるさんの
買ったチリソースと同じものではないのですが、、、
チリソース+はちみつで『スウィートチリソース』になるので試してみてください(^_-)-☆甘ピリ辛っで美味しいですよ。




yuchimiさん♪

お昼ごはんもう食べましたか?限界にチャレンジ!!
お疲れ様です(^_^;)・・・(笑)

英字新聞ね・・・ジミーとか、そーゆーとこでもらってビリビリっと破いて
クシャクシャっとして、油切りに使ってます(*^^)v
↑コレは確か・・・ピザハウスでもらったものだったはず・・・。

すご~い!!yuchimiさん♪よく見てますね~(^O^)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月02日 15:14