2009年07月03日

ぶっかけ飯風朝ごはん

前の日のお昼ご飯にチャチャっと作った冷やし中華風ごはん
朝ごはんにも作ってみました(*^^)vちょこっとだけ具材を変えて♪

ぶっかけ飯風朝ごはん

納豆やワカメをプラスして、食べやすいように濃縮めんつゆをやや濃いめに水で薄めてかけ汗
『ぶっかけ飯風』にしました。

ぶっかけ飯風朝ごはん


子供達と私の分は納豆入り。


ぶっかけ飯風朝ごはん

納豆が苦手でどうしても朝からは・・・という旦那さんには納豆抜きで
天かすとしば漬けをプラスして出しました♪

サラサラっと食べれてお箸汗みんな、完食しましたニコニコチョキ
朝はしっかり食べて欲しいですからね(^_-)-☆



同じカテゴリー(朝ご飯)の記事
桜と朝ごはん。
桜と朝ごはん。(2012-01-30 09:45)

今朝ごはん。
今朝ごはん。(2012-01-20 15:02)

朝たぬき蕎麦。
朝たぬき蕎麦。(2012-01-13 09:52)


Posted by いっちゃん♪ at 10:38 │朝ご飯
この記事へのコメント
あっ いいですね~
朝は食べやすいものが子供も喜びます
栄養バランスもとれてて 元気の源ですね
参考にさせて いただきやんす♪
Posted by miya at 2009年07月03日 11:08
おはよ…


あい!うまそ~♪


いいアイディアだね!

食欲落ちないようにして夏バテしないようにね~

ミヤリサン飲んでおいてね~
Posted by ひでぼ~ず at 2009年07月03日 11:32
miyaさん♪

うん。朝忙しいおかーさんやおとーさんにも♪
食べるのに時間かかる小学生にもいいかも♪(笑)

我が家の小学生は『おかわり』して食べて行きましたが・・・(^_^;)



ひでぼ~ずさん♪

ミヤリサン・・・もう少しで無くなるのでまた買いに行きまーす!!
続けているといいみたいデス♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年07月03日 11:44