2009年07月16日

さっぱりエビマヨ☆サラダ

エビマヨ・・・美味しいですよね♪でも、揚げ物したくないのであかんべー
茹でて、野菜と和えて簡単にサラダ仕立てにしました(^_-)-☆

さっぱりエビマヨ☆サラダ

入っているのは・・・エビ・赤ピーマン・きゅうり・ブラウンマッシュルーム
・マヨネーズ・粒マスタード・はちみつ(マヌカハニー)です。

①エビは下処理して、臭み消しにガーリックパウダー+(食用)重曹+酒で
揉みこみ片栗粉をまぶします。
野菜は適当に乱切りにしておきます。

②鍋に少量のお湯を沸かし、エビを茹で、色が変わったら引き上げ
乱切りにした野菜(きゅうり・赤ピーマン・マッシュルーム)を入れ
軽く湯通しします。

③器にマヨネーズ+粒マスタード+はちみつ(私はマヌカハニーを使いました)少量を
混ぜて和え衣を作っておき、湯切りした材料を入れ、
混ぜたら出来上がりOK

一手間だけど、下処理をすることでエビはプリプリキラキラ 
臭みナシ。野菜は甘みも増して美味しくなります(^_-)-☆

エビ大好き♡娘は野菜も一緒にバクバク・・・食べてくれました♪
「おやたいも甘くっておいちぃね(^_-)-☆」(お野菜も甘くって美味しいね)と言って音符オレンジ



同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 13:15 │シーフード