2010年12月03日

焼きはまぐり。

焼きはまぐり。
大きなはまぐりを買ったので(o^-’)b

アルミホイルに、塩を振って、サッと水洗いしたはまぐりを並べて

魚焼きグリルで焼きました♪

貝の口が開いたら出来上がり( ̄▽ ̄)v


塩味のみのシンプルな味付けで美味しくいただきました☆

彩りに関西に住む妹から届いた紅葉の葉を添えて♪

葉っぱがあるだけで、なんか気分的にも見た目もゴージャス(^・^)Chu♪



プリプリの身が美味しかったです(*^∇^*)♪


同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

イクラ醤油漬け。
イクラ醤油漬け。(2010-11-30 18:28)


Posted by いっちゃん♪ at 12:02 │シーフード
この記事へのコメント
はまぐり…ラブ

娘の初節句の時

はまぐりのお吸い物を作り


ほぼ…


ひとりで食べた経験有り…


くらい好きぃ〜
Posted by とちこたん。 at 2010年12月03日 13:06
焼きはまぐり美味しそう~。
でも今は、すべての海産物をストップしてるので、
食べれるようになるのは、出産後・・・遠い(涙)。
Posted by yuchimi at 2010年12月03日 14:21
とちこたん♪

あら?とちこたん、はまぐり好き?
うちの娘もだぁ~い好き☆
すんごい勢いで食べまくってました(笑)

貝の身を食べた後に、空の殻に(ややこしいけど・・・)ごはんを入れて
「お弁当!」と言うのが彼女の密かな楽しみでもあり・・・・。(^_^;)

昨日もそれやって、一人嬉しそうでした。(笑)

潮汁とか、いろいろ考えたけど、、、シンプル イズ ベストで!!
焼きはまぐりにしてみました(*^^)v

あえて、醤油は垂らさずに塩味で美味しかったよ(*^^)v



yuchimiさん♪

そーだよー、ただでさえ、海産物に苦手なものが多いんじゃぁ・・・
アタルと怖いから、今は控えていた方がいいよー!!

ワタシ、、、牡蠣で当たったと思ってパッタリゲーした二男妊娠6カ月の忘れもしない・・・あの夜中の嘔吐と下痢・・・

激しく体力消耗したよ。(例の自分で運転して救急に駆け込み、先生に怒られ、即入院。泣・・・)
あ、あれは結局、牡蠣ではなく「急性腸炎」だったんだけどね(^_^;)

ヤバソウなのは避けてた方がいいよ。ウンウン。

お楽しみは後で♪・・・さ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年12月03日 16:14