2010年11月30日

イクラ醤油漬け。

イクラ醤油漬け。



こないだ・・・伺った鳥壱さん♪にて特別に戴いた(*^^)v
美味しい☆イクラ丼お箸ピカピカピカピカ

(ホント。ご馳走様デシタ。とっても美味しかったです♪)

北の友人からの届き物に感激しきりでした(;O;)ありがと~!!

そして、少しお裾分けをもらって帰ったので家族にもキラキラ光る「イクラ醤油漬け」をピカピカ


イクラ醤油漬け。イクラ醤油漬け。








イクラ醤油漬け。イクラ醤油漬け。









イクラ醤油漬け。イクラ醤油漬け。









お刺身と一緒に海鮮丼にして出すと・・・
みんな「ワーイ!!ワーイ!!」の大喜び\(^o^)/♪\(^o^)/♪\(^o^)/♪

イクラ醤油漬け。




具だくさんのすまし汁もつけましたお箸ピカピカ


イクラ醤油漬け。



ブロッコリー・玉ねぎ・にんじん・かに入りつみれです☆


イクラ醤油漬け。



ご馳走様でした☆

ワタシ・・・残念ながらこの日は月1モアイでお出かけ予定だったので
自分は、食べること出来ず(;O;)作るだけ。。。



同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 18:28 │シーフード
この記事へのコメント
家でこんな海鮮丼が立派な定食ですね

うちにももう食べちゃいましたが、今年の醤油漬けもうまかったです


追伸:妹さんの次から次から出てくるのんびりネタ面白かったです
無事に帰ってきて良かった…
Posted by ayatamama at 2010年12月01日 06:39
うわーーー!!
彩りも鮮やかで美味しそう~!!

コレが食卓に並んだら、旦那はまっすぐ家に帰るよね。

もーもうもう、いっちゃん♪サンの家族が羨ましい。
Posted by yuchimi at 2010年12月01日 09:36
ayatamamaさん♪

そっか~!ご実家は北海道だもんね~。
今年はイクラが少なくて、筋子のお値段もお高いそうですよ。

妹ねぇ・・・(笑)そーだ!ayatamamaさんとこも確か?三姉妹。。。
ワタシと同じく長女よね?

うち、、、二つ下と六つ下の妹です。
のんびり気質の妹達・・・(笑)
笑えるけど、心配。

とにもかくにも・・・無事帰ってきたんでよかった♪よかった♪
(*^^)v



yuchimiさん♪

えーーー?(;一_一)でも、yuchimiさん・・・生のお刺身苦手でしょう?
(笑)
ワタシも、↑の海鮮丼・・・
マグロとイクラだけ食べられる!!(笑)
サーモンとハマチは苦手です。脂が乗ってるから!!

イクラが食べられるようになったのも、北海道旅行に行って
むこうで美味しい新鮮なものを食べてから好きになりました(*^^)v
それまでは、何度トライしても無理だった・・・

イクラの醤油漬けは、北海道に嫁いだ従姉が、自家製の美味しいのをチルド便で送ってくれたのがきっかけで食べれるようになりました(*^^)v

*旦那さんの胃袋はガッチリ掴んでます(*^^)v
(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年12月01日 11:15