2009年08月14日

水ナスとおくらの簡単♪甘酢漬け

ピカピカ瑞々しい水ナスとおくらが手に入ったのでピカピカ
簡単にレン・チン♪してシンプルに甘酢でいただきましたお箸

水ナスとおくらの簡単♪甘酢漬け


①水ナスはヘタを取ってタテに4等分に切り、おくらもタテ半分に切って
ラップしてレン・チン♪2~3分。

②濃縮めんつゆ+フルー酢を合わせて作った、
簡単♪甘酢に①を入れて混ぜ味を絡ませる。
出来上がりOK


さっぱりと美味しい一品でした(^_-)-☆



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 09:00 │野菜メイン
この記事へのコメント
あい~

ちょうど冷蔵庫におナスが3本あるってば~!!

フルー酢も濃縮めんつゆもあるし♪キャッ

後はおくらを買ってきて、作って食べます♪

まんまパクリ!(*'-'*)
Posted by ラキヨス at 2009年08月14日 11:27
ラキヨスさん♪

材料揃ってますね(^_-)-☆
明日、出来栄え感想を聞くの・・楽しみにしてます!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年08月14日 16:47