2009年09月03日

大行列(-_-;)



今日は沖縄では旧盆の最終日。
ウークイの日です。



只今、仏前にお供えするお餅を買い求める為に…
那覇市首里にある、「首里餅菓子店」へ来ましたが…


Σ(@_@;)…!!!

4〜50人待ちはありそうな餅を買い求めるお客さんの大行列が…( ̄▽ ̄;)


店側のアイディアなのか?行列に並ぶと、前に並んだ方から、カレンダーの切ったものとペンを手渡され…

「この紙の裏に注文する餅の種類と個数を記入して、次に後ろに並んだ方に回してください」とのこと…(笑)


ワタシの二人後ろと三人後ろの方のやり取りが、めっちゃ笑えます( ̄ω ̄)

会話が可笑しい(爆)!



お婆さん「これは、万里の長城のカレンダーだったのねぇ」とメモ用紙の裏をしげしげと眺め…



青年「そうですね、行かれたことありますか?」


お婆さん「いいえ。無いです。一度は行ってみたいですよ〜」



プププ( ̄ω ̄)…

ワタシのすぐ後ろの方は二人の終わりそうにない中国話にしびれを切らし!

「これは裏の白紙に注文個数を書くそうです!」


と、教えてあげてました(笑)


あぁ…こんなに長い文章打ってても、まだ順番はまわって来ない…(´Д`)



がんばりますっ!


同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
呼び出し。
呼び出し。(2012-01-17 10:37)

こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 10:34 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
がんばれ~

(^^)/~
Posted by ひでぼ~Z at 2009年09月03日 11:57
わかるぅ~有名どころはスゴイよね

ひ~な~カワイイ(~o~) あとから ニリテなかった(笑)
Posted by miya at 2009年09月03日 13:03
いっちゃんさん(^◇^)

頑張れ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年09月03日 15:33
お疲れ様でした~!

あれっ?いつも携帯からの投稿なんですか~?

画像も良いですね~!!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月03日 22:05
ひでぼ~Zさん♪

応援エールありがとうございます(^o^)丿
頑張りました・・・(T_T)1時間余り並んでようやくGet出来ました・・・。
帰りに、もう少し先の「座波菓子店」の前を通ると、やはり同じように
車が路駐ですごかったです・・・(・。・;



miyaさん♪

娘・・・この後、ニリルどころか・・・(笑)
シャッターの閉まったどこかの店先で、大声で
ワンマンステージ・・・始めてしまい・・・(・。・;

歌ってる歌も「かつお節だよ!人生は!」という
ものすごい歌・・・・(・.・;)

母はしばらく他人のフリしてました・・・(>_<)



レッジアルさん♪

応援ありがとうございます(^o^)丿
ガンバリました・・・(;O;)
餅をたかが!!15個買うのに・・・1時間余り並ぶとは・・・
予想だにせず・・・(;O;)
いつもは、妹の役目なのですが、昨日に限って、朝から親戚の家に
届け物もあって、ワタシが行ったら・・・こんなんでした。
たぶん、来年からは、また妹が並ぶと思います!!


tokuchanさん♪

ハイ。時々は外出先からケイタイ投稿します・・・
最近、技を習得し(^_^)v頑張ってます♪

基本、写真は全て自分のケイタイで撮ったものです♪
ブログ投稿用の写真モードに設定して、
カメラ機能重視の機種です♪

バッテーリーの持ちが悪いのがやや難点・・・デス(;O;)。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月04日 10:24
ここのお餅は本当においしいですよね~>∀<
私も実家へのお土産に持っていこうかな~と思っていましたが、
思っただけで終わってしまいました・・・^^;
でも、こんなに並ぶとは!?
臨月妊婦は行かなくて正解だったのかも。。。
Posted by 1-3 at 2009年09月04日 11:57
ここのお餅美味しいですよね~。

私もよく行事とかにババに買いに行かされます(-ε-)
Posted by ラキヨ at 2009年09月04日 15:27
1-3さん♪

1時間余りも並んで買ってきたのは、ワタシなのにぃ~!!
気がつけば・・・
餅は一口もワタシには当たらず・・・(;O;)
完売しました。。。

あの行列に並ばなくて良かったかも・・・
途中、雨がチラチラ降ったり、突風が吹いたり、太陽光線がギラギラと
痛かったり・・・けっこう大変でした。




ラキヨさん♪

那覇の人(特に首里近辺)は、行くよね~
って・・・ワタシの実家宜野湾ですけど・・・
かつて那覇・首里近辺だったという名残りで・・・

石嶺だから、そう遠くはないけど・・・
あの行列には参った・・・(;O;)
(笑)
あなたが並んでいたら、一緒におしゃべり出来て楽しかっただろうに♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月05日 07:49
わーお。すごい行列。
有名なお店なんですね。

ウトイ私でも、この行列見たら、
1度は食べてみたいという衝動にかられてしまうのは
私だけ?

並んでる⇒有名⇒うまい⇒食べてみたい みたいな。
Posted by yuchimi at 2009年09月05日 11:25
yuchimiさん♪

昔から結構有名ですよ(*^^)v
「首里餅菓子店」

出来立ての軟らか餅は(*^_^*)・・・・♪

機会があれば、一度食べてみてください(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年09月06日 07:14