2009年09月08日

イカ刺し☆

イカ刺し☆


イカ刺し・・・久々に食べました♪
甘くて美味しかった~ラブ

お刺身の好きな我が家の子供達・・・すごい勢いでバトル繰り広げてました(笑)

お醤油ではなく、濃縮めんつゆを漬け醤油の代わりに使っています。

ダシ醤油風で美味しいです(*^^)v


同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 17:43 │シーフード
この記事へのコメント
イカ刺し~!!

口の中でとけそう^^

だい好きです!

もちろんイカです(笑)
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年09月08日 19:06
最近私の中で、イカさしブームきてました☆
実家に帰ったとき、最後に食べに行った和食やさんで
醤油じゃなくてだしっぽいめんつゆで、旨かったです♪
自宅でもそのテクニックは、さすがです。。。うちでもやってみよう♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年09月09日 01:06
イカさし、ウマイですよね。

濃縮めんつゆで頂くとは、さすがテクニシャン☆ですね。
私もマネしよう!
Posted by yuchimi at 2009年09月09日 09:58
瓦屋根さん♪

イカ刺し・・・とろける美味しさでした(^_^)v

『だい好きです!』に、注訳つけなくても・・・(笑)わかります。



ayatamamaさん♪

本場!!北海道のイカ刺しは、格別に美味しそうです!!!
イカ刺しや、ホタテ、タコなどは、なんとな~くお醤油では
味がキツイ気がして・・・ダシ醤油代わりに、濃縮めんつゆ使ったら
ピッタリ☆でした!!

以来・・・お刺身は全てそうしてます(*^。^*)♪



yuchimiさん♪

ウマイです(*^^)v試してみて♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年09月09日 13:20