2009年10月28日

息子とおうち☆ランチ

長男が、先週末から新型インフルエンザに感染して
お休み中です。幸い、熱は1日で下がったのですが・・・
市の教育委員会の取り決めで、「感染した翌日から換算して8日は
出校停止だそうで・・・」
熱は下がって、とっても元気なんですが・・・
今週いっぱいはお休みです。日々、母と二人でマンツーマン学習。
息子曰く「学校の方がまだいい・・・」だそうです。母もそう思います(笑)

でも、仕方ないので、おとなしく看病された側もした側も家から出てません。
自宅⇔病院以外には・・・。
買いものにも出れないので家にあるもので・・・息子と2人でおうち☆ランチ楽しんでます♪



息子とおうち☆ランチ


冷凍してあったハンバーグをレン・チン♪してハンバーグサンド。
コッチコチの冷凍ハンバーグを耐熱ボウルに入れて、お水少々+スモーク風味のBBQソースを
入れて、ラップして加熱すること4~5分。

1分ほど、そのままの状態で放置して粗熱を取りつつ・・・
サンドウィッチ用のパンに、粒マスタード+マヨネーズ少量を塗って
水洗いして、水気を切ったクレソンを(ワタシは大好きなので)たっぷりめに載せ

スライスチーズを置いて、その上にレン・チン♪したハンバーグをおき、
パンではさむだけ(^_-)-☆

サイドには、小さい袋に入ったサッポロポテトバーベキュー味を添えて。

息子・・・「ハンバーガー屋さんで食べるより美味しいね、お母さん。」・・・(;O;)

母のツボを掴んでいます・・・8歳。


同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 08:00 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
師匠 や~ぐまいしすぎて ノイロ~なってないね(^。^)y-.。o○
ひろや~軽くて良かった~  食事の好き嫌いせず、野菜もたくさん摂取してるから、体はひょろい~けど(>_<)抵抗力が強いんだよ~ 母のお陰だね(^.^)/~~~  

  ひでぼ~さんの、お土産の「最中」 
      例のあの店に 食べに行こうよ  野菜ジュースが超飲みたい!!
Posted by MT Reiko at 2009年10月28日 09:21
MT Reiko♪

ノイロ~はなってないよ・・・(笑)大丈夫(^_^)v
ただ・・・買いものに出れないから、家の中にある食材で
いかに工夫して作るか!!に目覚めて(^_-)-☆
アレコレ、組み合わせて、乾物使ったり、缶詰使ったりしながら
楽しんでます。
でも、そろそろ・・・ネタも尽きてきそうなので・・・
実家の父に応援頼むかも♪

あ、既に、今週のチビ達の毎日のお迎えはお願いしてるけどね(笑)

「最中」めっちゃ☆美味しそうだったね・・・(・_・;)ゴクリ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 10:43
やっさ!!  強力な助っ人 「エイシン司令官」が 居たね~
頼もしいさ~  金曜夜 ちょっくら行こう  
Posted by MT Reiko at 2009年10月28日 11:23
MT Reiko♪

協力助っ人よ~時々・・・行方知れずになるわけ・・・(・_・;)
肝心な時に電話しても居ないから・・・「チッ」ってなる。(笑)
ワガママ娘です。

昨日も、チビ達迎えてきてはくれるけど、玄関外で
置き去りして行きました。(・。・;

ドア開けたら、もう居ない・・・。シカマス。おじー。

金曜の夜、調整してみます。旦那さんのスケジュールもあるから。
連絡するね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月28日 11:57
あいや~、インフルにかかったのね~!
私は
季節性、新型の予防接種も済ませましたが・・・・・
季節性を打った時には
ちゅーあたいして
熱は出なかったけれどせきが止まらず
声もがさがさ~してたいへんでした

今はすっかり良くなりましたが
息子さん
早く良くなれ~!
Posted by pinky&・・・・ at 2009年10月30日 11:02
pinkyちゃん♪

そうですよね・・・医療従事者は一番先にワクチン接種ですもんね(^_-)-☆

でも、ちゅーあたい・・・しちゃったんだね(@_@;)
熱が出るとかはよく聞くけど・・・咳が止まらないって・・・
初めて聞きました。人それぞれ・・・出方が違うのね~。(・_・;)

息子・・・お陰さまですっかり元気になってます(*^^)v
ご心配☆ありがと。\(^o^)/♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年10月30日 15:00