2009年11月02日

黒ゴマ入り白玉すまし汁

黒ゴマ入り白玉すまし汁


汁ものの実をどうするか??ヒミツ汗
白玉粉があったのでピース黒ゴマを加えて
水で溶いて混ぜて~お団子を作り、一旦茹でておき

すまし汁を作った中に水菜と共に入れて簡単に
食べ応えのある一品になりました♪


同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 13:48 │スープ
この記事へのコメント
私・・・具がなかったら、汁物出さないハズ(笑)。←笑えない。

さすがです。。。いっちゃん♪サン。

乾物や缶詰類だけでって、難易度高すぎます!!
Posted by yuchimi at 2009年11月02日 14:38
yuchimiさん♪

他におかずが充実してたら、出さないけど・・・^_^;

この日は、なんとなく・・・無いとショボ過ぎるかな・・と思って。
苦肉の策です。(笑)

でも、子供達、「お団子だぁ~!!」って喜んでた♪

人間、やれば出来るもんだね(^_-)-☆アハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月02日 16:58