2009年11月20日

お豆腐の田楽風串。

お豆腐の田楽風串。


近所のお豆腐屋さんから届いたお豆腐は・・・
カットしてから一旦、お湯で軽く茹でて、水気を切ってから竹串に刺し
(お豆腐が重いので持ちあげた時に崩れないように2本刺しです)

自家製あんだんすーを豆腐の上にのっけて刻んだ細ネギをトッピングピカピカ


お豆腐の田楽風串。


目先が変わったお豆腐の串刺しに子供達は大喜び\(^o^)/♪
たくさん作ったのに・・・完売です(^_^;)


同じカテゴリー(シゲイチ豆腐)の記事
ゆしどうふ汁。
ゆしどうふ汁。(2011-08-17 14:20)

温やっこ☆
温やっこ☆(2009-08-02 11:53)

シゲイチ豆腐で♪
シゲイチ豆腐で♪(2009-06-15 15:03)


Posted by いっちゃん♪ at 14:29 │シゲイチ豆腐
この記事へのコメント
美味しそう~(●^o^●)
鳥壱さん!?と思うぐらい なんてキレイに食卓にだせるの?
↑これ 真似っ子 しま~す

あっ 風邪大丈夫ですか?
Posted by miya at 2009年11月20日 14:46
↑同感

どっかの料亭みたい☆

と、ゆーより、もういっちゃん♪サン家は料亭だよね!
Posted by yuchimi at 2009年11月20日 16:02
miyaさん♪

いやいや・・・お店には敵いません。^_^;
でも、せっかくお外で美味しいもの食べるなら、おうちのごはんに
しっかり反映させて、家族にも美味しく、見た目も美しく
楽しい食事をしてもらいたいから・・・

ささやかながら・・・出来る範囲で、がんばります。(*^^)v



yuchimiさん♪

そんなことないよー!!
豆腐見た時に、そうだ!!竹串のストックがあったな・・・。
味噌もあったし!!と思いついて、やってみました♪

子供達には、かなり受けがヨカッタです☆
見た目の楽しいのも、味以外にも大事なスパイスかも(*^^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月20日 16:41
ちょうど冷蔵庫に豆腐が2丁もあって
どうしょうかと思ってたところです。
これ・・・頂きます(*^^)v
Posted by ka-ka at 2009年11月20日 17:11
自家製のみそ&ネギのシンプルなトッピングが
お豆腐に合いそう  美味しそうだぁ~♪
きっと 自家製のあんだんすーが美味しいんでしょ~ね 。
Posted by TAKEMI at 2009年11月20日 18:16
ka-kaさん♪

お豆腐2丁あるなら・・・是非やるべきですね(^_-)-☆(笑)
淡泊なお豆腐に味噌の大豆コンビが、すごく美味しいですよ♪



TAKEMI.さん♪

自家製あんだんすー、そんなに手間な行程ではないので
時間のあるときに作っておいてストックしておくと、
いろいろ使い回しが出来てスゴク便利です(*^^)v

味噌+お豆腐の大豆コンビがバッチリでした(*^_^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月21日 15:44