2009年11月25日

簡単☆オニオンスープde朝食

前に、TAKEMIさん♪とこのコメントでオススメしていた
『簡単に、お手軽オニオンスープピカピカ』を
時間のない忙しい朝食に作ってみたので、実践編記事UPしますね~ヽ(^o^)丿

TAKEMIさん♪見てるぅ~???キョロキョロパー


簡単☆オニオンスープde朝食



野菜室に、使いかけ半分残ったトマトもあったので・・・
刻んで一緒に加えました(*^^)v
だから・・・「オニオン☆トマトスープ」ですね・・・正しくは・・。
玉ねぎだけでも美味しいけど、トマト入りも美味しかったですよ~♪

トマトは加熱すると、うまみがUPするので生食も美味しいけど加熱して食べるのも
オススメで~す\(^o^)/♪
ちなみに・・・昨日の夕飯には『焼きトマト』を作りました♪(それはまた次回に・・紹介します)


簡単☆オニオンスープde朝食



作り方はとっても簡単ピカピカ

◎スライスした玉ねぎとダイスカット(角切り)したトマトをマグカップに入れて
チキンコンソメの素を(キューブなら)1/2個・スティックなら1/2袋加え、
お水を入れて(カップの7分目くらい)、レンジで加熱。4~5分ほど。


コレだけです(*^^)v

うちは、家族5人分を一気に作るので、耐熱ボウルに同じく入れて
加熱時間を調整して作りました。

玉ねぎの甘みとトマトのうまみで、味付けはコンソメの素のみで充分(^_-)-☆

忙しい朝、ひとりっきりの簡単なランチ。夜の小腹が空いた時に・・・などなど・・・
あったか☆お手軽スープ・・・オススメです♪


簡単☆オニオンスープde朝食


この日は、ピザトーストピーマン多めと一緒に朝ごはんにいただきました♪

一人分だと、マグカップで出来るので片付けもラクチンですよ(*^^)v


同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 10:23 │スープ
この記事へのコメント
子供に教えておこ~っと(●^o^●) ベンリですね
Posted by miya at 2009年11月25日 13:34
朝に、このセット出されたらテンションあがりそうですね。

しかも簡単!!

私も時間が無い時などにパパッと作ってみたい♪
Posted by yuchimi at 2009年11月25日 16:25
miyaさん♪

うん。小学生でも作れます♪
玉ねぎは、薄切りにして、ラップかけて予め、加熱して冷ましてから
小分けにしてフリージングしておくと、更に便利です。
包丁使わなくて済むから(*^^)v

冷凍のままの玉ねぎ+コンソメの素+水をレン・チン♪したら
即席美味しいスープが出来上がりますよ~♪



yuchimiさん♪

トマトも美味しかったけど、あれば、ベーコン刻んだものでもいいし、
玉ねぎにプラスαして、アレンジ次第でいろいろ味が楽しめますよ(*^^)v

ゆっくりしたい、休みの日とかね(^_-)-☆
パンと一緒に♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月25日 16:45
いっちゃん♪ 様

とても美味しそうです(^0^*)//

今度マネさせて下さいね♪”

食器もマットも素敵です♪”


WAO(☆0☆)!!!

今気づきました・・・。

ごめんなさい(>0<;)

お気に入りにご登録していただき、
ありがとうございます♪”

とても嬉しいです(*^0^*)
Posted by yua at 2009年11月25日 17:51
おぉ~っっっ \(◎o◎)/!
いっちゃんさん 記事アップ ありがとーございます♪
ちゃんとチェックしてますよん♪
オニオンとトマトのスープ  美味しそう♪
これは 頑張れば作れるかも~っ
料理レシピ ありがとうございます  感謝~ ♪♪
Posted by TAKEMITAKEMI at 2009年11月25日 18:55
こんばんは(^◇^)

オニオンスープ私でも作れそう~~~(*^^)v
頑張って社吹してますよ~。Eちゃんが(笑)
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年11月25日 20:21
いっちゃん♪サン、↑コレ。早速今朝の朝食に真似しました。

もうかいっ!!みたいな(笑)

も~、しーちゃんが朝から抱っこ星人と化してたので、
自分の顔洗うのも一苦労・・・(涙)

朝食用にササッとチンっ!!

運良く、たまねぎなどの野菜達もずべてカットして冷蔵庫のタッパーに
入れてあったので、抱っこしたままでも可能でした。

ふぅぅぅ~。

いっちゃん♪サン、このレシピ、昨日UPしてくれて
ありがとうございますm(__)m
Posted by yuchimi at 2009年11月26日 08:51
yuaさん♪

ササっと出来て、お肉料理の時などのサイドメニューにもピッタリですよ(*^^)v
食器・・・グリーンの長皿は、結婚した当時に見つけ、買い求めたもので
もう10年も使っています♪
和はもちろん、洋にも使えてとても重宝しています♪

何気なく5枚揃えで買ったのですが・・・今はキッカリ家族5人分で
活用出来ています(笑)



TAKEMI.さん♪

これ、簡単だから~絶対、すぐに出来るから~!!(笑)
夜遅く、食事を摂ることの多いタケミさんには、オススメですよ。
ヘルシーだし、胃にもたれない上に、身体も温まり
玉ねぎは、睡眠へ誘う効果もあるそうです。

切って、入れて、チーン♪・・・。どうぞ、お試しあれ~(^o^)丿



レッジアルさん♪

社炊・・・いつかテレビで見ました。流行っているそうですね(^_-)-☆
仕事場で、チャチャっと美味しい&簡単に温かいお料理が
食べられるっていうのは、いいですよね~♪

これ、電子レンジさえあれば、すぐ出来ます。
もし、無くても、小鍋にチャチャっと作れる簡単スープなのでオススメですよ~(^o^)丿☆

VIVA!!社炊!!楽しみながら・・・みんなで美味しい食事食べて
お仕事も頑張ってくださーい(^o^)丿




yuchimiさん♪

早速、活用♪お役に立ててヨカッタです(*^^)v
しぃちゃん・・・朝から抱っこ抱っこ星人だったのね・・。

おかーさん、大変だぁ~(・_・;)

しかし!!ユチミさん、すごーい!!野菜もちゃんとカットして
下ごしらえしてストックしてあるんだね~感心します(*^。^*)♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月26日 10:08