2009年11月29日

日曜参観と赤ちゃんごっこ。

今日は、長男の小学校の日曜参観日でした。
が、しかし・・・二男が昨日の朝から急に熱発してしまい(>_<)汗
今日は、お父さんのみ参観へダッシュダッシュ

<↓旦那さん撮影の図工の時間の長男の様子>

日曜参観と赤ちゃんごっこ。






ヒマヒマ退屈なチビ2人は、(二男もとりあえず今朝には落ち着いたので)行くところもないので
ワタシの実家へ・・・しかし・・・実家もじじ・ばばは留守でした(>_<)

妹とワタシが台所でコーヒーを飲みながら話をしていると・・・チビ達の
「おかーたーん!!見てぇ~!!」と呼ぶ声が・・・


日曜参観と赤ちゃんごっこ。


「あかたんごっこ」(赤ちゃんごっこ)だそうです。(笑)
どこから探してきたのか?ご丁寧にヨダレかけまでかけてます(>_<)

左の6歳児・・・来年は新一年生になりますが・・・
妙にヨダレかけ姿が似合ってます(笑)かわいい・・・(*^。^*)。


同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
呼び出し。
呼び出し。(2012-01-17 10:37)

こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 14:30 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
いっちゃん♪ 様

長男さんはイケメン!
次男さんとお嬢さんは、
本当に可愛くて癒されますねっ(^0^*)//

仲良しなんですね♪”
Posted by yua at 2009年11月30日 01:10
yuaさん♪

いやいや・・・そんなことないですよ(*^。^*//)

ありがとうございます☆


時には仲良し・・・(笑)ケンカもしょっちゅうですよ・・・^_^;
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年11月30日 09:48
あかたんごっこ、きゃわいぃぃ~♪(笑)

二男クン、イヤイヤしないんですね。
妹と一緒に遊んでくれるって、超おりこーさん!

やっぱり年子は気も合って、仲良しですね。

私も年が近い兄妹で生んであげたかったな。
Posted by yuchimi at 2009年11月30日 13:39
yuchimiさん♪

年子・・・下が自分の方が優勢にいつも態度取るから・・・結構大変。(笑)

二男・・・いつも何やっても手下だわけ・・・強い妹に尻に敷かれてます。
このままいくと・・・将来もきっと・・・強いお嫁さんもらうはず・・(笑)

ここまで来るまで大変だったよ・・・結構。(>_<)
赤ちゃんの時は0歳児に1歳児抱えて、双子並みだよ~(T_T)

一人に授乳しながらもう一人も抱っこ・・・(ーー゛)
おんぶひもで一人を背負い、のう一人は前に抱っこ・・・
毎日髪振り乱し・・・悲惨でした。
グテーもつく!!っちゅうもんです(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月30日 15:59
そうだー。
年子って、ほぼ何カ月かしか差が無いんだよね。

一人におっぱいあげてる時に、一人の離乳食が始まる?

いやぁー。大変。

軽はずみは発言、失礼しました。m(_ _)m

いっちゃん♪サン、母は強し!!母は力持ち!!
Posted by yuchimi at 2009年11月30日 16:11
yuchimiさん♪

いやいや・・・全然軽はずみ発言なんかじゃないですよ・・・^_^;

歳が離れたら、離れたなりの苦労があり・・・
近ければ近いなりの苦労もあります(*^^)v

振り返れば・・・大変だったけど、今はある程度成長してきて
人間らしく話し合いも出来るようになってきたので(笑)

苦労も楽しかった思い出として、笑い話になりつつあります。
と言っても、うちにもまだ「4たい」がいるからまだまだ・・・(>_<)

お互いに頑張りましょうね(^_-)-☆

そう!!母は力持ち!!(*^^)v
おんぶにだっこで荷物も持てます(笑)

おっぱい=離乳食の時期は幸いかぶってませんでした(^_-)-☆
1歳6カ月離れているので、そこは大丈夫(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2009年11月30日 20:29