2009年12月09日

焼きトマトのバルサミコ酢ソース

焼きトマトのバルサミコ酢ソース



完熟トマトを横半分に切って、クレイジーソルトをふり
オリーブオイルで両面こんがりと焼き目をつけました(*^^)v

汁けでフライパンが汚れそうだったので・・・いつもの(笑)クッキングシートを敷いてから
焼きに入りました。
両面に焼き目がついたら、バルサミコ酢+お醤油少々をタラリとまわしかけ
ジュージューといい香りが立ってきて、汁けを少し煮詰めたら出来上がりOK
仕上げにドライオレガノを少しふりかけ、
貝割菜をチョコンと飾って彩りにしましたよつば

トマトか加熱すると甘みとうま味が増すので
『焼きトマト』はもちろん♪美味しかったです(*^^)v
トマト好きの二男に大好評\(^o^)/♪おかわりっ!!のリクエストも受けました(^_-)-☆


同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 15:13 │野菜メイン