2009年12月14日

牡蠣の串刺しソテー

牡蠣の串刺しソテー



生牡蠣に、クレイジーソルトをふりかけベーコンで巻き巻きし
竹串に刺してフライパンにクッキングシートを敷いて、オイル無しで焼きました。

ベーコンから油っけが出てくるので、オイル無しでも充分♪
フタをして強火で蒸し焼きです。ベーコンにいい感じで焼き目がついたらOK。
生で食べられる牡蠣ですから♪半分くらいの火の通りで充分です(*^^)v

焼き終わったら、牡蠣とベーコンから出たうま味たっぷりの汁は
シートごと持ちあげて、器に移しておきます(焼きうどんのダシに再利用♪)


牡蠣の串刺しソテー


一口噛むと・・・牡蠣のジューシーな美味しさと
ベーコンのうま味がベストマッチで口の中に広がりますラブ

白ワインとの相性もバッチリOK


牡蠣の串刺しソテー



同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 17:56 │シーフード
この記事へのコメント
キャ~この牡蠣串美味しそう~食べたい~
食べたことないなぁ~ 絶対マイウ~でしょう
これ ちょっとチャレンジしてみますぅ
Posted by miya at 2009年12月15日 08:40
miyaさん♪

簡単で美味しかったですよー(*^。^*)♪

是非、やってみてください(^o^)丿

牡蠣のプリプリ感を残し、焼き過ぎないのがポイントです(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年12月15日 16:11