2009年12月30日

牡蠣☆

牡蠣☆



牡蠣はこんなにいっぱいありましたよーピカピカピカピカ

ラキヨさん♪は、「開けきれないし・・・だからあげます」って言ってたけど
我が家には牡蠣専用殻開け道具があるので
下ごしらえもチョチョイのチョイ♪なんです(*^^)v


牡蠣☆



上コレです。ヘラのように薄くなったステンレスの刃の部分を
牡蠣の殻の間に差し込んで上下に小刻みに動かしながら
刃を滑らせると、パカっと簡単に開きます(*^^)v

我が家、以前から冬になると旦那さんが会社に届いた
生牡蠣をお土産に持ち帰って来るので
ワタシは、最初こそややジタバタ汗していたものの・・・
今では、すっかりお手の物キラキラ 職人技ですよ~あかんべーチョキ

我が家のこども達・・・牡蠣をすごい勢いで争奪戦でしたびっくり!汗

『もっと食べたかった!!』って申しておりました(笑)
またゆたしくパーハート


同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 20:45 │シーフード
この記事へのコメント
出た!「またゆたしく!!」(笑)

喜んでもらえてよかった~!!

こんなに美味しくされたら牡蠣も幸せだハズ!

もー今度は自ら潜って取ってきます。

みん魚みたいに。。。

専用の道具ってあるんですね。びっくり!

たぶん持ってるの主婦100人に1人じゃないですかね?!
Posted by ラキヨ at 2009年12月31日 01:25
ラキヨさん♪

マジで!!ありがとーねー\(^o^)/
次もまた、高級食材で困った時は、すぐにワタシを思い出して♪

出動しますから・・・。
(笑)

みん魚みたいに・・・って(爆)

道具あれば百人力よー(*^^)v
チョチョイってやるだけですぐ開くから・・・。

以前に4~50個殻を開けている作業中に・・・フト・・・。
「ワタシってもしかして・・・牡蠣の加工工場でも働けるかな?」と
思ったことはあります。(^_^;)

ヘラふたつ持ってるけど、1個もらう?(笑)
ちなみに軍手も必需品よー手ケガしないように。。。。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年12月31日 09:31