2010年02月22日

寒い日のオウチおやつ。

てだこウォークのあった今月初めの日曜日。
前日からの生憎の悪天候のため、去年から申し込みをしていた我が家は・・・
残念ながら、参加を諦めました。ぐすん
無理して参加して、ちび達に風邪引かせてもね・・・。

雨降りだったので、風も冷たく冷え込んだこの日。
お出かけ予定もなかったので・・・たまには、オウチおやつピカピカ


寒い日のオウチおやつ。



『春巻きスティックアップルパイ』
去年のチビ達の保育園のクリスマス会の時にも作り好評だったので♪


寒い日のオウチおやつ。



こども達も一緒にお手伝いして作ったので
作りやすいように、大き目のスティック状にしました☆
角切りりんごと、マシュマロを交互に置いて、巻き、魚焼きグリルでこんがり焼くだけ炎


寒い日のオウチおやつ。寒い日のオウチおやつ。









寒い日のオウチおやつ。


こども達・・・大喜びでパクパク食べてました♪
ご満悦ニコニコハート

こども達と、てだこウォークに参加してるらしいそ氏に・・・
去年同様♪コース通過地点にある我が家前にてバナナの差し入れで応援\(^o^)/☆


寒い日のオウチおやつ。



待ちかんてぃー(待ち遠しい感じ)の娘♪(笑)


寒い日のオウチおやつ。



ソナンさんちの大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに「がんばれー!」の応援\(^o^)/


同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 14:30 │デザート
この記事へのコメント
はーい!応援&バナナありがとうございましたm(_ _)m

遊びながら歩いてたら最後らへんになってました(汗)
寒いのに待っててくれたんですね~

子供達も昨年の事を覚えてくれてて、
【あの道通ったらまたバナナがぶらさがってるかなぁ~】
って言ってましたよ(* ̄▽ ̄)

ぶら下がってるどころか、いっちゃん親子が居たんではじかさーしてたけどね。
バナナ美味しかったですよ~ありがとうございましたm(_ _)m
来年は出場できるといいですね。

しかし春巻きスティックアップルパイも美味しそう♪
Posted by sonan at 2010年02月22日 15:09
そのスティックアップルパイ!うまそ~です(*^o^*)

いろんなものにアレンジできそう!
Posted by ひでぼ~Z at 2010年02月22日 15:28
sonanさん♪

いえいえ・・・どーいたしまして(^^ゞ
「バナナのおばさん」です(笑)
(しつこく根に持つ・・・笑・・・ウソウソ。)

来年は、参加出来るといいな♪
2月はお天気が不安定だから・・・(^_^;)

「春巻きスティックアップルパイ」美味しかったです。

コレ差し入れしようかと思ったけど・・・なんせチビ達がお手伝いしているので
間に合いませんでした(^_^;)

あの小雨降る寒い中、アップダウンの激しい浦添の道を
お疲れ様でした。




ひでぼ~Zさん♪

春巻きスティックの中身、アレンジ可能性大ですよね(*^^)v

バナナ+チョコ
チーズ+ハム
カスタードクリーム+いちご
・・・妄想が広がります・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月22日 16:56
普段から、マシュマロなんぞが自宅にある事がスゴイ(笑)。

しかも、春巻きの皮まで常備品?

コレ、やってみたい!!と、保育所のクリスマス会の記事から思ってたのに、
時が過ぎるのは早いもので、
もうすぐ3カ月が過ぎようとしています(笑)

あ~、携帯用スリッパも買わなきゃ。
Posted by yuchimi at 2010年02月22日 17:09
yuchimiさん♪

違う!違う!!
普段から常備してないよー。りんご買った時点で、
このおやつも作ろう♪と思って、春巻きの皮を買ってストックしてました。

マシュマロはコープとかの100円お菓子コーナーにあります。
1個を4~6等分して使うので、なかなか減りません(>_<)

マシュマロをホットココアに入れても美味しかったよー。
でも甘・甘ココアになります・・・。
ワタシは飲めない・・・(^_^;)でも、こどもは喜ぶ・・・みたいな(笑)

スリッパは、忘れたころにまた、必要になってきます。
忘れない内に早めに買っておいた方がいいよー!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年02月22日 17:15