2010年05月12日

かぼちゃと新たまねぎ・セロリの葉入りコンソメスープ。

かぼちゃと新たまねぎ・セロリの葉入りコンソメスープ。



野菜を刻んで塩漬けしコールスローサラダの準備をしている間に・・
スープの支度♪

かぼちゃ・新タマネギ・セロリの葉は刻んでおく。
(かぼちゃ・たまねぎは薄切り・セロリの葉は細かく)

鍋にお水を沸騰させ、かぼちゃ・たまねぎ・コンソメの素2個を入れたら、フタをして
かぼちゃに火が通るまで煮る(3~4分程度)


*その間に、使った道具の洗いもの+使う食器の準備。

かぼちゃがホロっと崩れる程度に柔らかく煮えたら、刻んだセロリの葉を加え
火を止める。

器に盛ったら出来上がり(*^^)v

コールスローサラダ入りホットドッグサンド☆と並行して作っても
出来上がりまでは、10分少々です(*^^)v


かぼちゃと新たまねぎ・セロリの葉入りコンソメスープ。




顔洗っている時に、冷蔵庫の中身などあるものを思い浮かべ・・・
階段を下りて、カーテン・窓を開ける間にメニューを決めて、頭の中でシュミレーションし

使う材料は、キッチンに立った最初に全部出しておくと、慌てず、スムーズに
パパパっと作れます(^_-)-☆

料理が苦手だと思っていたり、時間がかかる方は、たぶん・・・手際と準備がイマイチ・・・
スムーズではないのかな?

頭の中でシュミレーションは、行動に移す時にとても役立ちます♪
(ワタシも外にお勤めしてた時は、毎日、空いた時間に、帰ってからやるべきことをメモ用紙に
書き出して、帰りの車の中で、夕飯の作る手順シュミレーションしてました☆)
自分の気持ちの切り替えにもなって・・・

↑これが、クセになって楽しんでました♪

お料理は、楽しんで、美味しく、簡単に、Let's Enjoy Cooking!!ですよ~\(^o^)/



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 09:27 │スープ