2010年05月18日

エビの香草酒蒸し。

エビの香草酒蒸し。



この海老ね。。。魚のアラを手に取った横で目に入り・・・
お買い得☆「半額シール」が貼られてました。
本日の賞味期限で(*^^)v要は、今日まで美味しく食べられますよってコト♪

殻付きのまま、サっと洗い、背中に切り目を入れ、背ワタを取ってから
(食品用)重曹をまぶしてから、クレイジーソルトをまぶし
フライパンに、皮をむかずに、県産にんにく(友人☆MT Reiko♪からもらった)を包丁の背で
軽く潰し・えび・日本酒を入れ、パセリの茎も加えてフタをしてエビが色づくまで酒蒸しに♪

赤く色よく色づいたところでフタを取り、刻んだパセリを加えて汁気を少し飛ばして出来上がり☆

身はプリっ。プリっ。で汗多少手が汚れようとも・・・
手づかみでエビの殻をむきながら・・・ガブっといただきました(*^^)v

にんにくも、皮の下の方を押すとスルっと中身が出てきて、食べられます。

煮汁もこれまたダシが出ていて美味しく♪美味しくいただけました\(^o^)/♪



同じカテゴリー(シーフード)の記事
実家にて♪
実家にて♪(2011-11-27 14:29)

焼きはまぐり。
焼きはまぐり。(2010-12-03 12:02)


Posted by いっちゃん♪ at 15:15 │シーフード