2010年05月19日

じぃちゃん作いんげん活用料理☆

じぃちゃん作いんげん活用料理☆


実家の父が作った「いんげん豆」を収穫後、たくさんもらったので
毎日美味しく消費すべく・・・でも、飽きのこないように・・・
あれやこれやと、日々アレンジして美味しく食べてます(*^^)v


じぃちゃん作いんげん活用料理☆



まずは、初日『魚肉ソーセージとコラボ天ぷら♪』
沖縄の各家庭では結構定番メニューなのでは?
ワタシも小さい頃から、旬のいんげん豆はこの食べ方で食べるのが大好きでした☆



じぃちゃん作いんげん活用料理☆



これまた、定番の『いんげんの胡麻和え』
シャキシャキ感を残しつつ、サっと茹でて♪
相性がバツグンの胡麻衣に和えて。



じぃちゃん作いんげん活用料理☆



『いんげん豆と人参のチーズ焼き』
コレ、いんげん豆のお料理の中でも一番人気デシタ(*^^)v

子供達の大好きなチーズと合わせたのが成功のポイントだったかも♪

その他にも、いろいろな料理の彩りにちょこっと加えて
あると助かる緑色♪
重宝してま~す\(^o^)/お父さん☆ありがとう~\(^o^)/

無くなってきたので・・・また。。。もらいに行きまーす!!(笑)

ご覧になった方で・・・
このいんげん料理をもうちょっと詳しく作り方知りたい!!などなど・・・
ありましたら、コメントにリクエストお願いします。

ピックアップして記事にします。(^_-)-☆



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 22:48 │野菜メイン
この記事へのコメント
はい!(。・_・)ノ
いんげん豆と人参のチーズ
しりたいです(^w^)
Posted by ステラ*゛ at 2010年05月20日 00:17
ステラ*゛ さん♪

了解で~す(*^^)v
「いんげん豆と人参のチーズ焼き」

記事UPしますね(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月20日 06:13
畑はいっちゃま実家の近く?
この前TAOの帰りよったときチェック(笑)したけど
畑が見あたらなかったです。

いっちゃま実家デカかった~!!
Posted by ラキヨ at 2010年05月20日 11:45
ラキヨさん♪

畑は、実家からまぁまぁ近くではありますが、もっと沖国大寄りです。

あ、でも、実家敷地内にも少しは家庭菜園がありますよ

実家は庭だけが妙にデカいのです(笑)
昔のうちな〜や〜だよ
Posted by いっちゃん♪ at 2010年05月20日 15:15