2010年05月30日

古典音楽演奏会

本日、14時半より…


国立劇場おきなわ
大劇場にて

沖縄タイムス伝統芸能選考会にて
新人賞、優秀賞、最高賞、グランプリ受賞者による
舞台があるそうです。


ワタシの妹も、去年、最高賞を受賞したので、「お琴の部門」演奏するそうです。
ワタシも行きたいけど…( ̄ω ̄)
今日も旦那さんがお仕事ゴルフで留守なので…
絶対に騒ぐであろう…(>д<)
チビ三人を連れて、古典音楽演奏会には行けず…
エールを送るのみ(^_^;)

昨日も、実家に行ったら練習頑張ってましたよ。


頑張れよ〜* ̄0 ̄)ノ
みーかー!!

因みに、その妹はまだ独身で実家住まい。

父に毎月お弁当代を支払い(笑)毎日父作のお弁当を持参して仕事へ行っています。
そんな彼女から先日届いた、メール(写真つき)

古典音楽演奏会

『お昼時間に弁当箱を開けたら…
男子高校生かっ!並みの
がっつりぎっしり…
ご飯の詰まった弁当にビックリしました』


って…(>д<)アハハハハハ…(爆)

おかずが渋い!
卵焼きに、らっきょう炒め、ゴーヤーチャンプルー…

ご飯の下には何故か?
梅干しが隠されて入っていたそうな…( ̄ω ̄;)

73歳にもなる、元気爺さんにお弁当作らせるから、そうなるワケさ…。(爆)



同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
呼び出し。
呼び出し。(2012-01-17 10:37)

こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 12:29 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
そ、その弁当箱(笑)

懐かしいなぁ。(高校の頃は、こんな弁当箱だったんだよね)


しかし…ガッツリ食べごたえがある弁当だなぁ。
肉体派?(^_^;)
Posted by ひでぼ~Z at 2010年05月30日 18:13
えいしんお父~ 渋いな  妹ちゃん 完食したのかな?

  私も 小学生までは 遠足など 父が作ってくれたけど

毎回 塩辛い卵焼きに 魚フライに 梅干し 米 だけの

恥ずかしい弁当だったので 蓋で隠しながら食べてたさ~ (>_<)

 でも ありがたいね~  

 
Posted by MT Reiko at 2010年05月31日 00:06
ひでぼ~Zさん♪

そう!!アルミの弁当箱!!(笑)
このお弁当箱は、ワタシの母がお勤めしてる時から
愛用していたものなんですよ(*^^)v

母~娘へ引き継いでもうかれこれ・・・2~30年くらい実家で
活躍してるものです。スゴイですよね。(*^。^*)

父作弁当は・・・大概こんな感じです。(笑)
真ん中に時々、父の得意作の油ミソがのってたりします。

以前・・・弁当のデザートにババロアを詰めて持たせたことのある父です(笑)
ドロドロに溶けて得体の知れない様相だったとか・・・(爆)

妹?もちろん、文句いいながらも全部食べたようですよ(*^^)v




MT Reiko♪

渋いでしょ(笑)

毎度こんな感じみたいよ。

ゴーヤーチャンプルーに、ピーマンも入れて、苦&苦コンビで入ってたこともあるらしい・・・最近の話(笑)

でもさ、じぃちゃん、自分がゴルフに行く日の朝早くに、
作って準備してたり、するらしいよ。
有り難いと思わんとね。妹・・・。

っちゅーか、自分で早起きして作ればいいんだよ。妹。
甘え過ぎ・・・(ーー;)おとーさん、娘を甘やかし過ぎ!!(ーー゛)

レーコのお父さんもごはん作ったりしてくれたお父さんなんだよね♪
今となっては、有り難いし、懐かしいよね~☆

あれ?ワタシ・・・父にお弁当作ってもらったことないな・・・(゜゜)そーいえば。
学生の時から、弁当と朝ごはんは自分で作ってたよ。
小学生の時は母が作ってくれたし・・・。

おとーさん、妹・みーかーだけに甘い・・・(ーー;)
いんちき~。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月31日 10:51
あい!妹さんすごい!

一度だけ見かけたことありますが。。。

とってもカワイかったです!!え!?姉妹!?みたいな。

どぅー!!! (飛びげりとかしなさそうって意味、汗)

お父様のお弁当、、愛情感じます。いいなぁ。
Posted by らっちゃん♪ at 2010年05月31日 15:01
らっちゃん さん♪

(笑)そーか、飛び蹴り受けたいのか・・・(ーー゛)
今度、いや、近い内にやってあげてもいいよ・・・。フッフッフ・・・。(^v^)

そう?似てなかった?うちの三姉妹・・・三人並ぶと似てるらしい・・・(笑)
特に、すぐ下の関西に嫁いだ妹はワタシと声もソックリよ~。

関西弁だけど・・・。(笑)

そして、めっちゃ、ネガティブシンキング人間・・・。
いつも、彼女の悩みを笑い飛ばしてるので、
「いっちゃんに話すと自分の悩みがバカらしくなってくる・・・」と
よく言われます(*^^)v

だって、ちっちぇーことでウジウジ悩んでるんだもん。
(お気楽思考のワタシからしたら。。。)

父の弁当・・・(笑)こいないだ、魚の骨と皮を揚げたのを・・・
おやつと言って、孫に食べさせてました。
身はどうした?って聞いたら、、、刺身でうちくわったってさ。(笑)

そんな父です。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年05月31日 15:40