2010年06月15日

ごぼうの麻婆炒め。

ごぼうの麻婆炒め。



レシピUPのリクエストをいただきまして・・・(^_^;)
忘れていた作り方も無事!思い出すことも出来(笑)
レシピUPいたします。。。

ごぼうは包丁の背で皮をこそげながら洗い汗斜め乱切りに。
にんじんも同じように大きさを揃えて乱切りにしておく。
にんにくはみじん切りに。

フライパンにごま油を引き、にんにくのみじん切りを入れてから火にかける。
香りが出てきたところで、ごぼう・にんじんを入れ、全体に油が回ったら
豚ひき肉を加え、ひき肉の色が変わったところで

焼き肉のタレ(我が家は甘口。)を加え、ドボドボっとひとまわしくらい。
お水もほんの少し加えます。

全体を混ぜてフタをして弱火にし、7~8分そのまま煮る。

ごぼう・にんじんに火が通ったら、フタを取って汁気を少し飛ばし汗 
煮絡めて出来上がり(*^^)v

お皿に盛ってから刻み小葱を散らしてOK~♪



ごぼうの麻婆炒め。







同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 16:55 │野菜メイン
この記事へのコメント
あいっ!味付け焼き肉のタレのみ?

嬉しい~。

最近、豚汁でごぼう入れるの忘れたから、
コレやってみよう(笑)
Posted by yuchimi at 2010年06月15日 17:00
yuchimiさん♪

うん。たぶん・・・焼き肉のタレのみだったハズ・・・・(^_^;)ハハハ・・。

そうだよ。
間違いない!!自信持て!自分・・・。(>_<)

(笑)
あのさ、実は作り方忘れてしまって・・・静かに他の記事に行こうと
思ったら・・・思わぬリクエストで焦ってしまった(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月15日 17:05
↑そっこー会社に電話かかってきて
「作り方忘れたってばー」

(-д-)ハァ?

ラ「え?挽肉とごぼうを炒めて何かで味つけしたら出来てたって事?」

い「う、うん。。。あ!!!!焼き肉のタレだ!!!
  わかった!記事アップするからまっててー」

ガチャン!!ツーツー・・・

(笑)

思い出してくれてありがとう師匠!!
作ってみます!!
Posted by ラキオ at 2010年06月16日 09:57
ラキオ氏♪

コラっ!!バラすなっ!!一部始終を!!!<(`^´)>

でも、マジで思い出せなかった・・・最初(>_<)・・・。(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年06月16日 10:06