2010年07月16日

ピーマンの肉詰め焼き。

ピーマンの肉詰め焼き。



実家の父作のピカピカピカピカピーマンには
肉詰めしてボリューム満点おかずに変身☆

縦半分に切ったピーマンは、ヘタを取るのにもコツがあります♪
半分に切った後、外側から内側へ、ヘタを押すようにすると
ピーマンの身が千切れることなくポコっとキレイに取れます(*^^)v

種を取って洗った後、水気を切り、茶漉しで小麦粉をまぶし(満遍なく)

ポリ袋の中で材料を全部混ぜた
肉だね(合びき肉+玉ねぎ+溶き卵+刻みエリンギ+五香粉+クレイジーソルト)を
丸めて、ピーマンの中に詰めて、また茶漉しで小麦粉をまぶします。
↑ここ大事☆


肉の方を下にして、フライパンに並べて(敷きつめるように)
並べ終わってから火をつけ色よく焼きつけ、焼き目がついたところで

裏返し、今度はフタをして中火で3~4分ほど焼くと出来上がり♪


ピーマンの肉詰め焼き。



ピーマン大好き☆息子の大喜びメニューです。



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 21:13 │野菜メイン
この記事へのコメント
クレイジーソルト、待ってました(笑)!!

小麦粉の量、私は注意だね。
Posted by yuchimi at 2010年07月17日 15:35
yuchimiさん♪

そうそう!(笑)クレイジーソルト!!
活躍させて(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2010年07月17日 17:14