2010年07月30日

お味噌汁の具。

お味噌汁の具。



お味噌汁の具は各ご家庭によって千差万別・・・いろいろ。

我が家でも、家にある具材で日々お味噌汁をこしらえてますが

ワタシは好きなお味噌汁の具は・・・

『三つ葉』 『きのこ』 『絹さや』

香りと味と食感が好きぃ~☆(*^。^*)♪

そんな大好きな具が揃って入ったこのスペシャルピカピカお味噌汁ハート

更に、お味が染みて美味しい『お揚げさん』油揚げも入ってます。

あぁ。。。日本人でよかった♪と至福の溜め息をつきながら(笑)

ワタシの中でのゴールデンコンビの具材を味わいました(*^_^*)



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 08:20 │スープ
この記事へのコメント
私も みそ汁は大好き時間ない早い朝でも インスタントの白みそタイプ飲んでますよ
1番好きな具材は
ジャガイモ&わかめ&玉ねぎは 最高
Posted by MT Reiko at 2010年07月30日 10:26
味噌汁いいですよね~♪ ごま油も少々いれてGoo~
朝は、味噌汁とご飯だけでもいい~ぐらい
と 長女(^^ゞ

↑いっちゃんさん コレまつたけ!?\(◎o◎)/

最近のランチでも即席みそ汁もってます
なんか、腹持ちもいいんですよねぇ~
Posted by miya at 2010年07月30日 14:34
MT Reiko♪

じゃがいも&ワカメ・・・いいねぇ~☆
それも好き~!!

じゃがいも&ワカメはごはんにぶっかけにして食べるのが大好きです。(*^_^*)

朝の味噌汁はパワーの源だよね~(*^^)v




miyaさん♪

ごま油~?まだ、それはやったことないかも・・・。
具は何を入れる時ですかね?

あ!でも、豚汁の時はごま油で具を炒めてから煮るから・・・
そんな感じの味かな(゜゜)?

miyaさん、確か、前に、魚の天ぷらを味噌汁に入れて煮てませんでしたっけ?
魚の素揚げは、入れたことあったけど、、、天ぷらはなかったので衝撃的でした。

↑のきのこは、椎茸ですよ~(^o^)丿
まさか~!!マツタケなワケないじゃないですか~!!(笑)
椎茸を軸ごと、スライスカットして使いました。
軸も美味しいんですよ~♪

ランチに味噌汁いいですね。温かい汁ものでお腹も温めて☆
暑い夏だからこそ、お腹を冷やし過ぎないように!
温かい飲み物。いいかも(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年07月30日 17:17