2010年08月11日

野菜晩ごはん。

ある日の晩ご飯お箸ピカピカ


野菜晩ごはん。



美味しい栗カボチャがあったので煮物に♪
あとは実家からもらった父作のおくらやトマト・土つき新ごぼうを使って
野菜献立☆



野菜晩ごはん。野菜晩ごはん。









野菜晩ごはん。野菜晩ごはん。









◎栗かぼちゃの油揚げと新生姜炊き合わせ。
◎じぃちゃんのトマトサラダ
◎じぃちゃんのごぼうとにんじんのきんぴら炒め
◎じぃちゃんのオクラ。ゴマダレがけ


ほとんどが父の畑で作った野菜で食卓が賑やかになりました♪
お父さん、いつも、ありがとう(^o^)丿またよろしく♪(笑)





同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 07:20 │野菜メイン
この記事へのコメント
はじめまして!トップからきました(^O^)/
美味しそうな野菜晩ごはんですね。
いつかお料理教室に参加させてください。
Posted by ぐるんぱぐるんぱ at 2010年08月11日 07:23
野菜大好き~な私にはたまらんです。

いいですね~じいちゃん作と思ったら
また大事に大切に食べますよね~。

あ、昨日のシダカレー、、、おくらが一番美味しかった(笑)
Posted by ラキヨ at 2010年08月11日 10:00
最近 オクラを↑こんなかんじで食べた~美味しいよね~(●^o^●)
トマトとたまねぎ あう~・・・・( 一一)しかし子供が食べないから
なかなか作らない    あっ前に大東島産のかぼちゃを友人からいただいたのですが、ほんとに栗!! 安いかぼちゃしか買ってないから「ひぇ~かぼちゃって こんなに美味しいんだ~」って思いました
枝豆といいですね~(^_^)/~・・・・どれかを今日の夕飯にさせていただきまする ♪♪
Posted by miya at 2010年08月11日 12:44
ぐるんぱ さん♪

初めまして。コメントありがとうございます☆

実家からの戴きものの恩恵で、美味しい晩ごはんとなりました♪

父に感謝しつつ、こども達も
「おじぃちゃんの作った野菜は一段と美味しい♪」とパクパク食べてくれるので、野菜を作った父も、それを料理した娘のワタシも
嬉しくなります(*^^)v



ラキヨさん♪

そう!じぃちゃんが作った野菜だよー!と言って、下ごしらえも
(オクラを塩揉み込んで転がすとか、トマトを洗って切るとか)
お手伝いさせると、より一層、「美味しさ」も増すようです(*^^)v

自分達で切ったり洗ったりした野菜は味が違うんだそうです(笑)

気持ちの問題だけどね。。。(笑)

昨日のカレー(笑)そうか、オクラが一番美味しかったんだ。
ワタシはごはんの多さにギブアップした。(@_@;)

ってゆーか、食べてるより歌いたかった(爆)



miyaさん♪

オクラ・・・味が淡泊だから、コクのあるゴマドレと合いますよね☆
トマトと玉ねぎ・・・サイコーの組み合わせ~☆

うちは、玉ねぎのスライスサラダも好きなので、
難なく食べてくれます(*^^)v

栗かぼちゃ・・・
ホクホクと甘みもあって、ホント!!美味しいですよね~。
買うとややお値段高めだけど・・・。

大東島産のかぼちゃも美味しいんですね。
まだ食べたことありません。ってか、大東でかぼちゃ出来るんだー!知らなかったです。

枝豆も彩りにグリーンが映えてキレイでしたよ(*^^)v

miyaさんちの今晩の食卓にはどんな美味しいのが並ぶのかなぁ~(*^_^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年08月11日 15:36