2010年08月31日

カラフル野菜の海苔巻き。

カラフル野菜の海苔巻き。



ヌルヌルお野菜の代表選手(笑)を大判の焼き海苔で巻き
食べやすく、目先のちょっと変わった食べ方で戴きました♪



カラフル野菜の海苔巻き。



茹でてストックしてあった「オクラ」・刻んだ「ハンダマ」
短冊切りにした「山芋」を、

巻きすの上に置いた焼き海苔の上に、スライスチーズ半分量を置き、その上に野菜を並べ
ギュギュっ、くるくると巻いて巻き終わりに、お醤油を少し手で塗り留めました。

巻き終わった後は、5分ほど置いてから馴染ませた後、食べやすい大きさに切って
だしの入った、濃縮めんつゆにチョンチョンお箸汗とつけて
食べました~☆大人は柚子胡椒を添えて、ピリっと刺激的に(^_^)v

淡泊な味の野菜の中にもチーズのコクもありザクザクとした食感がOKキラキラ 



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 20:56 │野菜メイン
この記事へのコメント
料亭ですね
(ゆ~だい)

オクラ・山芋
大好きです
ヽ(^o^)ノ

下の煮びたしもご飯がすすみますね

すごく参考になります♪
Posted by とーやす。 at 2010年08月31日 21:25
おぉぉぉ~ 師匠

巻き巻きネバネバ大好きよ~ 

材料も 揃ってるんで 明日作ります (^O^)/ 
Posted by MT Reiko at 2010年08月31日 21:55
とーやす。さん♪

おくら+山芋・ハンダマがちょうどあったので、思いついてやってみました♪

思った以上に美味しく(*^^)v

ヌルヌル食材は、食べにくい難点もあるのでコレなら箸でつまめてパクっとイケル海苔巻きは、食べやすくもあり、これはオススメです☆

煮びたしは、鳥壱さんのお通しに出てくる厚揚げの含め煮を思い出しながらそれをヒントに作りました(*^^)v

菊の露のおつまみにもいいかも♪ですね(笑)



MT Reiko♪

巻き巻き☆ネバネバ、最強コンビで美味しく♪
美味しかったよ(^_^)v

材料揃ってるなら、Let’s Try\(^o^)/♪
Posted by いっちゃん♪ at 2010年09月01日 08:26