2010年09月03日

リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪

これまた・・・(^_^;)旧盆の「うさんでー」(下記記事参照)おかずで
リメイクごはん。お箸ピカピカ

実家の父作☆「おくら」はウークイの晩に、お料理上手な叔母から教えてもらった
「ベトナムで食べてとっても美味しかった♪おくらの調理法」で作ってみました(*^^)v
早速実践!!ワタシなりのアレンジも少し加えて♪


リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪



◎えび天をリメイクした「エビマヨ炒め」
◎叔母直伝の「おくらのベトナム風炒め」
◎アボカドのおかか醤油・シークワァーサーがけ
◎豆腐とネギのお味噌汁
◎雑穀入りごはん



リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪








リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪








リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪リメイクごはんでちょっとアジアンチックに♪



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 12:40 │野菜メイン
この記事へのコメント
おくらのベトナム風炒めのレシピ,楽しみにしてます~!!
Posted by yuchimi at 2010年09月03日 15:34
↑同じく!!


うさんで~リメイクできるかできないかで
その人の料理の腕っていうかセンスがわかりますよね。

・・・。


ラキヨお前が言うな!!!
自分にイラついた・・(笑)
Posted by ラキヨ at 2010年09月03日 16:22
↑そんなラキヨサンの月曜に使う資料の準備
出来てるか心配(笑)

頑張ってる~?ラキヨサーーーン!!
Posted by yuchimi at 2010年09月03日 16:39
yuchimiさん♪

おくらレシピ☆UPしました~♪



ラキヨさん♪

一人ノリ突っ込み。(笑)
アハハハハ・・・。



yuchimiさん♪

だからよー(笑)
資料出来上がったかね?
今日、忙しいはずよー。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2010年09月03日 16:54