2010年10月07日

野菜おかず晩ごはん。

野菜おかず晩ごはん。



実家の父からもらった(豊作?)オクラを茹でてから南蛮漬けにしてみました♪

それから、蒸した白いとうもろこし「ピュアホワイト」に、

トマトに紅イモ塩をかけた簡単トマトサラダ

カンダバー(芋の葉と茎)入り麩ちゃんぷるー

ボイルベビーホタテのレモン醤油添え。

雑穀入りごはんで、野菜がメインの御夕飯お箸ピカピカ

この日は確か・・・?旦那さんは飲み会参加で留守でした。
子どもたちと、
「お父さんもお外で美味しいの食べてるはずだから、我々もおいしいのを食べよう!!」

と、お夕飯を作りました♪


野菜おかず晩ごはん。野菜おかず晩ごはん。 








野菜おかず晩ごはん。野菜おかず晩ごはん。








野菜おかず晩ごはん。野菜おかず晩ごはん。










みんな、モリモリお箸汗ぱくぱく。
よく食べてくれました♪

二男&長女は、ボイルホタテにレモンをギュギュっと絞って食べるのがすごく気に入ったようで
お醤油ナシでレモン汁のみの通な食べ方にハマってました(笑)





同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 17:05 │野菜メイン