2010年10月14日

野菜おかず晩ごはん。

野菜おかず晩ごはん。



実家からのいただきものピカピカ大根葉を塩漬けにして「チキナー炒め」お箸汗
これをメインにお野菜のおかずでアレコレ夕ごはんです☆



野菜おかず晩ごはん。



「チキナー炒め」


野菜おかず晩ごはん。



「カボチャのひじき煮」



野菜おかず晩ごはん。



「豆腐の刻みオクラ&おかかのせ」



野菜おかず晩ごはん。



「お漬け物の盛り合わせ。」
ごぼうの醤油漬け・しば漬け・べったら漬けの三種です。



野菜おかず晩ごはん。



ごはんは、実家の母から持たされた・・・「まるごと五穀」(五穀焙煎全粒粉末)
ライ麦・玄米・大豆・ラミネット・オーツ麦を焙煎して粉末にしたものだとか。
見た目は、きなこそのものです。
飲むのがイチバンお勧めと言われましたが、なんだかのどにかかりそうで(@_@;)
ごはんに入れて炊いてもいいよ☆とも言われたし、、、早速やってみましたが
めっちゃ、吹きこぼれるし汗ビックリしました。
ハタシテ?栄養素は残ってはいるのか?(笑)






同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 08:22 │野菜メイン
この記事へのコメント
いっちゃ~ん おはようございます
うーん チキナ~炒めが食べたい!
よっしゃ 今夜の夕飯決まりです ありがとう~(●^o^●)
Posted by miya at 2010年10月14日 10:28
↑miyaサン、いいはずぅ~。

私も食べたいけど、コレ作ったら、しーちゃん用にもう1品
作らにゃ~ならん。。。(汗)

ジルだけにしようかな(笑)
Posted by yuchimi at 2010年10月14日 10:48
miyaさん♪

チキナ~炒め、時々無性に食べたくなります。(*^_^*)
特に、誰かが食べてるのを見たときは・・・(笑)

今晩、miyaさんちは「チキナ~炒め」ですね☆

御夕飯の献立決めに参考になってよかった♪

最近、大根葉とオクラを実家からしょっちゅうもらうので消費が追いつかなく・・・がんばります(*^^)v



yuchimiさん♪

そっか、しぃちゃんには大人の味だはずね(笑)

うちの娘は、大好きな豆腐が入ってるのでパクパク食べます。
青菜を見た目で好き嫌いして、よけたりもするときあるけど・・・
コレはみんながワッシワッシ食べる勢いに、自分も負けじ!!と
闘争心が湧くのか?(笑)よく食べてくれます(*^^)v

ごま油+にんにくを使うと、風味も香ばしく美味しいよ♪

意外としぃちゃん、イケたりして☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年10月14日 17:41