2010年10月24日

ママ友とランチ☆行ってきました♪

先日、愛媛から届いた美味しい秋の味覚を数人で分け合った時
我が家まで取りに来てもらったママ友と、市内のカフェの話になり♪
「あそこ、最近、いろんなカフェが集まってきてるよね。今度行ってみようか♪」から・・・
結局、時間を合わすのが難しいから、今日このまま行っちゃう?ってなことになり(笑)

小雨降る中、、、3人で分けたばかりの「芋・栗・ポンジュース」を持ちながら行ってきましたぶーん



ママ友とランチ☆行ってきました♪




Cafe BARVALE
(カフェ バルバーレ)

住所・所在地/ 沖縄県浦添市港川2-19-3


営業時間/
ランチタイム  AM11:30~PM16:00
ディナータイム PM18:00~PM22:00

注意点:中休みがあるようです。

但し 月曜日はランチタイムのみのようです。


定休日/ 火曜日


電話番号/ 098-988-3952



ママ友とランチ☆行ってきました♪




<<前菜のプレート♪>>
じゃがいものキッシュがとても美味しかったです(*^^)v
生地がサックサクでバターの香りも香ばしくハート
もっと食べた~い!!って思うほど(笑)



ママ友とランチ☆行ってきました♪



<<メインのパスタ♪>>

ワタシが選んだのは、トマトベース☆鶏胸肉とバジルのパスタ。
麺は細めんで、手打ちパスタなのでモチモチと歯ごたえがあります♪
美味しいぃぃぃ~☆



ママ友とランチ☆行ってきました♪



友人の選んだのはクリームソースの冬瓜と豚肉のパスタ。
これは、クリームソースが絡みやすいように、平打ちのフェットチーネ麺。これも手打ちです。



ママ友とランチ☆行ってきました♪



<<自家製パン♪>>

パンは熱々の自家製の胚芽パンでした。外はカリっと。中はもっちり♪
これもソースをつけて食べたら、あっという間になくなり・・・
出来ればおかわりしたかったぁ~☆



ママ友とランチ☆行ってきました♪



<<デザート♪>>
デザートはアイス+フランボワーズのムースケーキ+ガトーショコラが
ナイス☆コラボ♪
飲み物は、ホットの紅茶を選びました。

どれもとても美味しくて、お腹も大満足でした\(^o^)/

保育園時代からのママ友で、お互いに、3歳ころから子供を通じて
お友達になっているのでお互いの子供のことも知ってるし
今は成長し、小学4年になったわが子達の話で盛り上がり♪
みんな男の子の母親だから、「そうそう!!あるある!!わかるぅ~!!」の
笑い(笑いすぎて泣き)しゃべりっぱなし。。。
あっという間の楽しい時間でした。



同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 16:15 │外食
この記事へのコメント
師匠~!肝心のお店の名前がないですよぉ~?
めっちゃ美味しそう~!!
昨日、、、私はその頃、、、ミシンと格闘して絵本バッグを作り
その後ハンバーグ大量作りおき。痩せたはず(笑)
Posted by ラキヨ at 2010年10月25日 09:56
だからよぉ~、お店の名前がないよぉ。

いいなぁ~、ママ友。

いっちゃん♪サン、ママ友と年も近い?

もう、こんな事ばっか考えてるけど、
もう仕方ないんだよね(笑)

デザート、コレ一人で3つ?
3人で分けた?

今、ご飯とはいらないから、
甘~いデザートが食べたい~。
Posted by yuchimi at 2010年10月25日 11:23
ラキヨさん♪

あ!ホントだ!!(@_@;)ご指摘アリガトウ、、、。
したのタグのとこに名前入れて、肝心の記事中には入ってなかったね(;O;)
早速、訂正しまーす♪

すごーい!!ミシンとか持ってるんだー?
ワタシ、裁縫は和裁で、高校の家庭科の浴衣作り早かったよ(^_-)-☆

アナログな人なんです・・・笑

ミシンはね、中学の時に友達が親指をミシン針で貫通させるとこを
間近で偶然見てしまい・・・・(@_@;)
あれからトラウマです。怖いぃぃぃぃ・・・・・・・・・・。((+_+))




yuchimiさん♪

ママ友ね、こどもが小さいうちは結構作りやすいよね☆
保育園で同じクラスのいつもお迎え時間が同じくらいになるお母さんとか・・

行事で一緒に頑張って、仲良くなってとか。

ワタシのお料理教室の最初の生徒さんも、保育園時代のママ友でした。
勇気を出して、声掛けしたら、みんな結構、普段のお料理のメニューに困っていて、同じ年ごろのこどもにどうやって美味しく工夫して食べてもらうか?

これが最初の入り口で、今ではずいぶんと仲良くなりました♪

ママ友さんたち、大体は、年下が多いです(^_^;)
でも、年上もいるよ(^_-)-☆もちろん♪

下は7~8歳年下で、上も7~8歳年上もいます。
でも、みんな共通して、ゆんたく~で、明るく楽しい方々なので
一緒に話してると、笑いっぱなしだよ(^◇^)

デザートは一人のプレートに3種類のデザート盛りでした。
今度行ってみる?
こないだ、タイカレー食べに行ったとこのすぐ近くだよ。

ユチミさんがUターンしてたとこあたり。(笑)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年10月25日 17:23
クリームソースの冬瓜と豚肉のパスタ
美味しそう
素敵なレストランですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年11月10日 08:20
クリームソースの冬瓜と豚肉のパスタ
美味しそう
素敵なレストランですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年11月10日 08:20
ryuji_s1さん♪

クリームソースの冬瓜と豚肉のパスタ・・・
ワタシは食べませんでしたが、友人は「とてもおいしい♪」と食べていました。

今度伺ったときには、クリームソースパスタをオーダーしてみよう!と思ってます(*^^)v

内装もステキでしたよ☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月10日 09:41