2010年11月26日

陳さんの四川麻婆豆腐♪

陳さんの四川麻婆豆腐♪



ワタシが選んだのは「陳さんの四川麻婆豆腐」セット。

陳さんの四川麻婆豆腐♪



山椒がたっぷりと入った辛いけど、美味しいという本場四川の麻婆豆腐。
見るからに・・・辛みが効いていそうでワクワク♪


陳さんの四川麻婆豆腐♪



コクがあって美味しい~☆スープと。

陳さんの四川麻婆豆腐♪



美味しい♪ザーサイと白いごはんがついているセットでした。

四川麻婆豆腐、アチコチで四川風とはあるものの・・・イマイチ・・・山椒がピリっと効いてなくて
ラー油などで誤魔化した味が多いなか・・コチラのお店の麻婆豆腐はバッチリ☆山椒が効いていて喉元をお豆腐が通った後は、焼けるような熱さがヒリヒリとキマシタ(^_-)-☆

そうそう!この感じ!!コレがなかなかないのよね~!などと言いながら・・・
汗だくだくになりながら・・・鼻水ジョージョー出てきながら・・・
美味しく戴きました♪麻婆豆腐の辛みが強すぎて、ザーサイが甘く感じられました(笑)

陳さんの四川麻婆豆腐♪



妹が注文した「オススメ点心3種盛り」

陳さんの四川麻婆豆腐♪



そして、これまた妹の注文した「上海焼きそば」
プリプリの海鮮や、お肉野菜が入って美味しいと喜んでました♪

美味しかったけど、結構いいお値段の割にはデザート&ドリンクはつかず(-_-;)
まぁ。。。美味しかったからいいさぁね♪ということで・・・(笑)

アッシーをしたワタシに妹がご馳走してくれました\(^o^)/ワーイ。

みーかー、ご馳走様~☆

*ってかさ、ねーねーはあんたのその「のんかー」ぶりに旅先での行動が心配さぁ~。
無事帰ってきますように☆


さささ・・・ワタシはこれから急いで家に戻って支度して学校へ行かなければ、、、
はぁ~忙しい。忙しい。。。


同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 13:02 │外食
この記事へのコメント
いっちゃん♪サンの妹サンは、どちらへ行かれるの?

いいね~、この時期空気も澄んでる感じがして、
「秋」を満喫出来たらいいですね♪

それにしても、麻婆豆腐・・・・辛そう。
そうそう、喉に来そう。逆流の時も喉に来そう(笑)。

でもでも、美味しそうですね。

点心もいい感じ♪

いっちゃん♪サン、今日はなんか多忙そうだけど、
夜が楽しみだから頑張って乗り越えて下さいねぇ~。

私、旦那がジムから帰って来てから出動します・・・(汗)

ちょっと遅れるかも・・・(涙)
Posted by yuchimi at 2010年11月26日 13:52
yuchimiさん♪

韓国のソウルです。
「秋」というよりはすでに向こうは「真冬」だそうです。マイナス2度だとか・・・。

ワタシ、かつてカナダ北部でマイナス30~40度を体験したことがあるので・・・(笑)
マイナス2度でもなんかチョロいように聞こえます。
実際っはめっちゃ寒いだろうけどね(^_^;)

がっつり麻婆豆腐定食。おかげさまで夜のRiTAさんまで、お腹空きすぎて・・・とならずに済みました(笑)
ゲーロゲロもさほどなかったようでよかった~☆
ユチミさんの体調を心配してたので、案外顔色もよくて楽しんでいる様子にホっとしました(*^^)v

急な要請の便せん&封筒もありがとうございました☆
Posted by いっちゃん♪ at 2010年11月27日 10:12