2011年01月25日

いなむどぅち汁作りました。

いなむどぅち汁作りました。

どーしても!!花笠赤ハイビスカス琉球料理の汁もの「いなむどぅち汁」が食べたくなり☆
いつもは実家の父や母におねだりしてリクエストするパターンが多いのですが(^_^;)エヘヘ。
今回は自分で作りました(*^^)v
しかも・・・鍋いっぱい(笑)


いなむどぅち汁作りました。



鰹だしでダシを取って、茹でて切った豚肉・戻した干し椎茸・
茹でタケノコ・切りこんにゃく・仕上げ直前に温める程度でカステラかまぼこを加え
甘い白味噌「いなむるち(いなむどぅち)味噌」で味付け。
隠し味で「ピーナッツバター」も入れました♪
我ながら・・・(#^.^#)絶品☆☆☆めっちゃ美味しく出来上がり大満足デシタお箸ピカピカ


いなむどぅち汁作りました。




同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 12:22 │スープ
この記事へのコメント
あいー!これ例のお祝いの時のだー!(笑)
美味しそう〜♪
わたしも好き〜たまにとっても食べたくなりますよね
長男が大好きなので、たまに作ってます!

名前見て「誰か?」って言わないでね…
案外デリケートな篤志の彼女より
Posted by ふじこ at 2011年01月25日 21:43
ふじこちゃん♪

(笑)篤志の妄想(→暴走)彼女☆

ワタシ、白みそを使いきるのが面倒で(笑)なかなか自分ではふゆーして作りません(^_^;)
でも、実家の父作のは美味しいけど、創作が入ってくるので・・・(;一_一)

正統な「いなむどぅち汁」が食べたくてね。(笑)自分で作りました。
なんてことない簡単な汁ものなのにね、、、。

例のお祝したものの・・・まだ会員証が届かないのよ。。。(;O;)
待ちかんてぃーーー!!!
Posted by いっちゃん♪ at 2011年01月26日 09:37