2011年03月26日

塩豚汁。

塩豚汁。



我が家の定番になった「塩味の豚汁」♪
笹がきにしたごぼう・薄切りの大根やニンジン・里芋・椎茸・えのきなどのきのこ類と

豚バラ薄切り肉と共に、ごま油でサっと炒め合わせ

かつおダシのダシ汁で具材が柔らかくなで煮込み炎

ミネラル分たっぷりの♪宮古島の「雪塩」で味を調えて出来上がり☆

器によそってから汗刻みネギをトッピングして完成デス。

野菜の甘みと豚肉のうま味が出ていて、ごま油のコクもプラス☆
味噌味もいいけど、塩味も家族全員大好きな味です(^_-)-☆

*人参が黄色いのは、実家の父が実家の家庭菜園にて作った黄人参を使用しているから。





塩豚汁。






同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 12:24 │スープ