2011年05月23日

父作野菜のミネストローネスープ。


父作野菜のミネストローネスープ。



実家の父が作った野菜がたっぷり入った美味しいスープです☆

『キャベツ・人参・新たまねぎ・トマト・いんげん豆』は父が、作った野菜達♪

①オリーブオイルに刻んだにんにくを入れ、弱火にかけて香りが出たら・・・

刻んだ野菜(キャベツ・新たまねぎ・人参・完熟トマト・じゃがいも・セロリ)とベーコンを入れ
軽く炒めます炎


②材料がかぶるくらいのお水とコンソメの素2個を潰しながら加え
強火で煮込みます。野菜が柔らかくなるまで15~20分ほど煮たら・・・
小口切りにした「いんげん豆」を加え火を止める。

器に盛り、お好みで粉チーズをふりかけてスープを飲むというよりは
具だくさんのスープを食べる!と言った感じです(^_-)-☆


父作野菜のミネストローネスープ。



「おじぃちゃんの作った野菜がいっぱい入ってるよ~♪」と言いながら食卓に出すと
子供たち、大喜びでパクついてました(*^^)v

お父さん、美味しい野菜をごちそうさまです\(^o^)/









同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 18:47 │スープ