2011年06月12日

パン耳ピザレシピ。

15分程度で出来上がる
簡単☆パン耳ピザ風の
レシピです。

パン耳ピザレシピ。


☆材料☆

パン耳8枚切り食パン一袋分
溶き卵2個
牛乳2カップ
クレイジーソルト、ガーリックパウダー少々
ピザ用チーズ適量
フレッシュバジル適量
ピーマン1個
新玉ねぎ1/2個
プチトマト4〜5個
生ハム2〜3枚
(ベーコンでも可)


(1)溶き卵に、クレイジーソルト、ガーリックパウダー、牛乳を加えてよく混ぜる。
凍ったパン耳を半分の長さにポキポキ折って浸す。


(2)浸している間に、野菜を薄切りにし、生ハムも細切りにしておく。
プチトマトは4〜6等分くらいに切る。
切った材料を、卵液に浸したパン耳に加えて混ぜる。
パン耳ピザレシピ。


(3)フライパンにサラダ油を少量入れて、温めたところに(2)の混ぜて材料をざっと入れて表面を押さえつけ焼きめをつける。
中火にしてフタをして蒸し焼きにすること3分程度。
パン耳ピザレシピ。


(4)大きめの皿をかぶせ、フライパンをひっくり返して取り出し、焼きめを上にしてスライドさせて戻し、
パン耳ピザレシピ。


更に上にピザ用チーズを乗せてフタをして中火で蒸し焼きにする。

パン耳ピザレシピ。


底を見て、焼きめがついていたら火を消しフタをしたまま2分ほど置き

皿に移してから、ちぎったフレッシュバジルを散らし出来上がり(o^-’)b







同じカテゴリー(サンドウィッチとかパン類)の記事
今日昼ごはん。
今日昼ごはん。(2011-12-22 12:41)


Posted by いっちゃん♪ at 10:51 │サンドウィッチとかパン類
この記事へのコメント
いっちゃん☆

さすが師匠!素晴らしい~!
めちゃめちゃ美味しそうです!!

パンの耳はストックしないですぐにバター焼きして
お砂糖をまぶしてたんですが(簡単)^_^;

これからは冷凍ストックして
ピザに挑戦したいと思いま~す♪(*^ー^*)
Posted by okami at 2011年06月12日 13:49
okamiさん♪

我が家は、ラップロールサンドを作ると、パン耳を切り落とすのです

そのままカリカリに焼いてディップをつけても

甘く味付けして、パン耳プディングにしても

パン耳には可能性がまだまだあり、アイディアが広がります

今回のも、食べ応えがあってオススメですよ

是非、お試しあれ〜
Posted by いっちゃん♪ at 2011年06月12日 20:49