2011年07月08日

パン耳deおやつはハワイアン気分♪

子供たち、運動会翌日のお休みの日のおやつは
外が、あんまり暑いので(@_@;)。。。

暑さも吹き飛ぶような楽しい手作りおやつをみんなで作りました♪

「パン耳フレンチトーストon the 焼きりんご」食事ピカピカ


パン耳deおやつはハワイアン気分♪



フリーザーに大抵いつもストックしてある 「パン耳」と、1個だけ野菜室に残ってたりんごを使って(*^^)v


パン耳deおやつはハワイアン気分♪


☆おやつはハワイアン気分♪


「パン耳フレンチトーストon the 焼きりんご」
パン耳deおやつはハワイアン気分♪



凍ったままのパン耳を半分の長さに手でポキポキ折って汗

溶き卵+牛乳+きび砂糖少々+シナモンパウダーを混ぜた卵液に浸す。

フライパンにサラダ油を薄く引き、熱した後、一度濡れ布巾の上にジューーーっと置き
また火にかける。

十分、卵液を吸ったパン耳をザっとフライパンに流し込み

強火でこんがり焼き、フライパンより少し大きいくらいのお皿を被せて
ひっくり返す。

フライパンには、バターを1~2片入れ、薄切りにしたりんごを入れて軽く炒め
その上に、お皿に取り出したものをスライドさせて戻し入れ、
フタをして中火にし、もう反面を焼く。2~3分程度。

反面を返した時と同じ様に、お皿を被せて焼きりんごが上になるように取り
出来上がり♪

トッピングをあれこれ用意して、、、好きなように乗せました。
「アメリカンチェリー」

パン耳deおやつはハワイアン気分♪




「旦那さんの実家からのマンゴー」
パン耳deおやつはハワイアン気分♪




「ストロベリーアイス」
パン耳deおやつはハワイアン気分♪



先月、義父母が旅行に行った際のハワイのお土産。
太陽光で動くかわいいフラダンス人形もテーブルセンターに置いて♪
パン耳deおやつはハワイアン気分♪



平日だと宿題しなきゃならないし、慌ただしい午後だけど
お休みだと、ゆっくりデザートタイム☆が持てて、親子共々おいしく♪楽しめました(*^^)v







同じカテゴリー(デザート)の記事
今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-12-01 17:55)

休日の朝のおめざ♪
休日の朝のおめざ♪(2011-11-27 09:24)

母と待ち合わせ♪
母と待ち合わせ♪(2011-11-14 13:45)

モロゾフのプリン♪
モロゾフのプリン♪(2011-10-29 19:53)


Posted by いっちゃん♪ at 17:52 │デザート