2011年07月15日

今朝の珍客。

今朝の珍客。



今朝、起きてダイニングテーブル横の窓のブラインドを上げたら、、、

「ん?なんかいる。。。」

よく見ると、網戸にセミがへばりついてました(笑)

早起きした娘とふたりで、部屋の中からじっくり観察。(゜_゜)ジィーーーーっ。


今朝の珍客。



腹側からあんまり、じっくり見ない方がよかったかも(;O;)
セミが苦手になりそうです(@_@;)

家族の中でいちばん遅く起きてきた二男☆こちゅけ、、、
網戸のセミを見つけ∑(@_@;)オッ!!と言ったかと思うと虫取り網を手に

庭に回り、セミ捕り。

でも「ミーン」とも鳴かないセミの姿に「ん?これメス?」
お兄ちゃんが「メスだから鳴かないんだよ。ちゃんと逃がしてあげて!」とアドバイス。

無事に逃がしてあげて、やっとこさ朝食の席につく息子たち。

朝からセミ捕りできて、オレは今日ラッキーだ!!と喜ぶこちゅけ。(笑)

ハイハイ。わかったから、サッサと朝ごはん食べて支度してください。。。。

今日、学校に行ったら、明日からは3連休♪

相変わらず、毎朝、学校のことを考えるとおなかが痛くなる娘も
「おかーさん、今日行ったら、明日からお休みだよね?3回お休みだよね?
ヒナ、がんばるね。(^◇^)」

最近は登校時に泣くことも減り、お兄ちゃんたちと元気に学校へ行っています(*^^)v

そんなこんなで、我が家の今朝の珍客といつもの朝の様子でした。



同じカテゴリー(なんじゃこりゃ?)の記事
呼び出し。
呼び出し。(2012-01-17 10:37)

こんな時間に…。
こんな時間に…。(2012-01-05 21:56)

苦手意識が…( °°;)
苦手意識が…( °°;)(2011-12-08 08:10)

パタパタ月曜日。
パタパタ月曜日。(2011-12-05 10:04)


Posted by いっちゃん♪ at 09:59 │なんじゃこりゃ?
この記事へのコメント
夏!!って感じですね~。

最近、しーちゃんの保育所でお散歩しながら
セミをつかまえるってのがあって、
おたより帳に
「しーちゃん、最初は怖がっていたセミもなれてくると
自分から手で捕まえてました」って・・・。

翔太もセミが触れるようになったのは
小学校入学前がやっと←ヨーバー。

女の子のしーちゃんは、もっと
遅いだろうな~って想像してたけど、
「しーちゃん強いですね」って言葉を
おたより帳で見たとき、ちょっと切なくなった(笑)
Posted by yuchimi at 2011年07月15日 11:39
yuchimiさん♪

もうさ、我が家近所の木々のセミが一斉に鳴き出してて、、、
朝早くから、セミの鳴き声で目が覚めるほどよ。(^_^;)

「ジージージー、ミーンミーンミーン。。。。」

夕方までずーーーーっと鳴いてます。(@_@;)

隣の建設中の大工仕事の音に、負けないくらいのセミの鳴き声。
今年の夏は手ごわいです。。。(-_-;)

うちも、長男はよーばーだよ。(笑)
大事に育て過ぎたかね?(^_^;)

二男&長女は素手でも触るけど。。。
カナブンに糸巻いて、飛ばしたりさ、、、

くっさいオナラ虫を袋いっぱい集めて持って帰ったりさ、、、
保育園時代は、虫との闘いだったさ。(笑)

でも、今は少し落ち着いたよ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年07月15日 20:54