2011年08月22日

焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ


◎焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ

焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ





のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



☆焼きナーベーラー(へちま)レシピ。





皮をむいて、厚めの輪切りにしたへちまは、魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて並べ
強火で両面をこんがりと焼きます。
*ちょっと焦げたくらいでも美味しいです♪

薬味の長ねぎは細切りにして水にさらしておき、細ねぎは小口切りに。

こんがり焼けたへちまを皿に並べ、水にさらした後水気を切った長ネギ、
小口切りの細ネギ、花ガツオを散らし、

「のっけてジュレ ポン酢」をチュルチュルっと絞り出し

出来上がり☆

焼きナーベーラー(へちま)の「のっけてジュレ ポン酢」がけ



焼いたへちまは甘くて、たっぷりの薬味とジュレポン酢でさっぱりと美味しいお味でした(*^^)v

旦那さんはビールのおつまみにパクパク
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3プハアー♪





同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 11:37 │野菜メイン
この記事へのコメント
いっちゃ~ん お久し振りです
先日は 偶然バッタリでしたね~

↑┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3投票しにいったよん
頑張ってねぇ
Posted by miya at 2011年08月22日 15:45
へちま苦手なんですが、画像を見る限り美味しそうチャレンジしたい一品ですね~
Posted by なっちゃん at 2011年08月22日 16:27
miyaさん♪

そうですよね~☆あの雑踏の中でのバッタリ!の出会いは驚きましたね。

ポチっと投票ありがとうございまーす!!\(^o^)/

今日がレシピ投稿の締切日だったのを忘れてて、、、

お昼の締切に慌てて間に合わせるために、ブログアップでアタフタしてました(笑)




なっちゃんさん♪

へちま、、、苦手ですか~?
あのトロンとした食感かな?
独特の瓜特有の香りもありますよね。

大好きなお店の鳥壱さんでは、へちまを炭火でこんがり焼いて
蒸し鶏を白髪ネギを添えて、お通しで出てきたりします。

これがさっぱり手づくりポン酢ですっごくおいしいので
そこにヒントをいただいて、家庭でも作ってみました☆

ナーベーラー味噌煮とはまた違った感じでおいしいですよ(*^^)v
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年08月22日 18:04