2011年09月29日

飲茶バイキング。


昨日の、美味しい「麻婆豆腐」は飲茶バイキングの中の一品でした♪

飲茶バイキング。




☆飲茶バイキング。



読谷村にある「ホテル日航アリビラ」内にある

中華レストラン「金紗沙」

飲茶バイキング。



飲茶ワゴン以外にも、前菜あれこれや、サラダ、揚げもの
炒飯、海鮮粥、白飯、スープ、デザートなどなど・・・

食べるものいっぱい♪

あ、、、↑の写真はちなみに二人分です。(^_^;)

飲茶バイキング。



飲茶のシュウマイ&餃子がどれもプリップリで最高に美味しいぃぃぃ(*^。^*)♪

飲茶バイキング。



ワタシのヒットしたのは、、、「ゴーヤー入りシュウマイ」☆
ちょいほろに苦のゴーヤー入りですが、軟骨のコリっとした食感もあり
とっても美味しかったです。

飲茶バイキング。



「酸辣湯(サンラータン)スープ 」
リボンパスタ入り。

ちょっと酸味の方が勝っていたかなぁ・・・。
以前に食べたのが美味し過ぎて、、、
妹とふたりでついつい辛口評価になっちゃいました。(^_^;)

飲茶バイキング。



そして!!!ワタシの一番の目的!!絶品「麻婆豆腐」ピカピカ

何度も言うけど・・・(笑)

このピリリとした辛さが堪らなく美味しいのです(*^^)v

飲茶バイキング。



ちょっと珍しい、ザーサイの梅風味。

白いごはんの上に添えて♪

麻婆豆腐と、ごはん、ザーサイの梅風味のサイクルで口へ運び♪
絶妙なハーモニーに一人、しあわせを噛みしめておりました(笑)



それから、、、一緒に行った妹は、何がなんでも?「小龍包」!!

以前に訪れた台湾で本場の「小龍包」を食べて以来、大好きになったらしく
熱いスープの入った蒸したて熱々を、赤酢につけ

ハフハフしながら4つも平らげてました(@_@;)ビックリー。(笑)

飲茶バイキング。



こちらの「小龍包」はオーダーしてから、職人さんが包み、蒸し、
出来たて熱々をテーブルに運んできてくれるシステム。

席について、まず最初は(せいろ1つに1個)2つ注文。

ある程度の食事終わりに、また追加オーダーし、たくさん食べて満足したようです。(笑)

最後にきたのは、結構時間がかかって遅かったので
待ち切れなかった様子で、「危ないんじゃないの?」というワタシの忠告も聞かず

熱々を口へほおり込み、、、アヂヂヂ、、、ハフハフ、、、(@_@;)
軽くヤケドしたみたいです。(笑)

大満足の飲茶ランチでした♪



同じカテゴリー(外食)の記事
おめでとう♪
おめでとう♪(2012-01-21 22:41)

おやつ♪
おやつ♪(2011-12-22 17:19)

A&Wランチ。
A&Wランチ。(2011-12-15 15:41)

お昼はKFC♪
お昼はKFC♪(2011-10-30 13:19)


Posted by いっちゃん♪ at 15:39 │外食
この記事へのコメント
はい、私が想像してたトコと全然違ってますです。。。

飲茶の種類も豊富でスープも美味しそーーー。

妹サン、口の中の上の部分、ザラザラしてませんか?火傷で。

相当好きなんですね。
Posted by yuchimi at 2011年09月29日 15:51
いっちゃんさん!
私、絶対ココに行きます!!
朝はベルデマール、昼は金紗沙でバイキングのはしごします♪
想像するだけで夢のようですぅ~♡
Posted by 深雪 at 2011年09月29日 18:29
懐かしい…10~15年前にはドライブがてらよく行った~☆友達が働いてたのもあり…長い事行ってないから久々に行こうかな~☆
Posted by リンリン at 2011年09月29日 23:42
yuchimiさん♪

種類も豊富で、ホントにおいしいです♪

家族で行くには、、、ちと、、、お値段が張りますが、、、(@_@;)

家族代表でひとり分しか、出費がないときは、「がんばった自分にご褒美」と思い、お財布からスンナリ出せるのが、、、あら!不思議(笑)


*妹、多少の火傷は美味しさのためにガマンできるようです。(笑)



深雪さん♪

ぜひぜひ!!オススメしますよ!!
でも、朝食はベルデマールなら、、、くれぐれも食べすぎ注意ですよ(笑)

せっかくのお昼ごはんが入らないともったいないですから(笑)

もしくは、朝食後に、室内プールでたくさん泳ぐか、ホテル内の広い敷地をお散歩して
お腹ペコペコで行った方が、、、いいかも♪

あと2カ月ちょっと先に迫りましたね♪おたのしみ☆



リンリンさん♪

スゴーイ!!よく行ってたの?カッコいい!!

ワタシは、この中華レストランと、鉄板焼きレストランが特にお気に入りです。
ちょっと遠いし高いけど、それだけ特別感もあって

行くと相当テンションあがります。(*^。^*)

そして、癒される空間です♪
Posted by いっちゃん♪ at 2011年09月30日 09:50