2011年10月25日

今日のお昼ご飯♪



今日は、我が家に滞在中の義父と、
ウチの近所に住む義弟、仕事中出先からお昼ご飯を食べに寄った旦那さんと
4人でオウチごはん♪





◎ヒビンパもどきごはん

◎ゆし豆腐汁

◎ひじき入り卯の花



☆今日のお昼ごはん♪

今日のお昼ご飯♪


牛そぼろにんにく風味の焼き肉のタレ焼・ほうれん草ときのこの塩炒め・
きんぴらごぼう・高菜漬け・黒酢漬けにんにく・赤&黄パプリカとレッドオニオン・うずらの卵添え



今日のお昼ご飯♪


ゆし豆腐汁には刻んだねぎをたっぷりと☆

お義父さん、、、昨夜は旧友と10数年ぶりに会って、とても楽しいお酒をたくさんいただいた♪と
嬉しそうに話していたので、胃にも優しい、献立で、お腹が空いてくるころであろう・・・
お昼には、ガッツリ丼ものでしっかりごはんを♪野菜多めで♪

いろいろ考えて、このメニューとなりました(*^^)v



同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 14:39 │野菜メイン
この記事へのコメント
お昼ごはんと夕食の準備メニューは大変ですか?
うちの母は、お昼は、一人でお茶漬けって言ってました(>_<)
Posted by ゆっき at 2011年10月25日 18:36
何か心温まるお食事ですね~ 素敵です
Posted by なっちゃん at 2011年10月26日 08:40
ゆっきさん♪

献立を考えるのや、準備は全然苦にならないです。
むしろ、、、大好きかな。(*^。^*)

お料理すること、メニュー構成を考えることがワタシにとっての
リフレッシュなので、考えたり作ったりはとても楽しいと思える時間です。

生まれ持ってのがちまやー(食いしん坊)なんでしょうね。きっと(笑)



なっちゃんさん♪

ありがとうございま~す☆
(*^。^*)

遠くに離れて暮らしている旦那さんの父母や姉一家ですので
たまにしか会えず、、、せめて、ウチに遊びに来てくれている時くらいは

いろいろと、喜んでもらえるようにして差し上げたいと思ってます。

ワタシ達一家も、実家へ滞在中はいろいろとよくしていただいているので
せめてもの恩返しのつもりで☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年10月26日 17:12