2009年01月07日

仕事始めの日の晩ご飯♪

仕事&学校始めの日の晩ご飯は・・・
「この一年また頑張って元気に行こうね~」の景気付けにおいしいお魚のしゃぶしゃぶ鍋にしましたピース
仕事始めの日の晩ご飯♪

チビ達の保育園迎えてから那覇市泊にある「いゆまち」へさかな仕入れにぶーん

ただ・・・夕方の混雑もあった到着したのが5時過ぎ・・汗
お魚は殆ど売り切れてしまい・・・ぐすんお目当てのブリはなく・・・近いお味で美味しいものを!と買ったのは「琉球スギ」というお魚でしたチョキ
仕事始めの日の晩ご飯♪

お刺身でも充分イケルものを薄くスライスして(まぁ、見た目お刺身ですが・・・(^_^;))
琉球スギの他にはシンプルにレタス(2玉で100円!!)をザく切りにしたものと、えのきだけ、シゲイチ豆腐に北海道の利尻昆布のベースダシでしゃぶしゃぶお箸汗したら・・・
仕事始めの日の晩ご飯♪

仕事始めの日の晩ご飯♪

仕事始めの日の晩ご飯♪

レタスはまだシャキシャキ感が残っているうちに。お魚は半生くらいで♪
カボスポン酢に刻みネギをたっぷり入れて~♪赤
う~~~ん!!!うまいっラブ幸せぇ~~~~~~~~~~ハートハートハート
仕事始めの日の晩ご飯♪

〆はお出汁のたっぷり出た中にご飯を投入して雑炊に音符オレンジGOODこれまた・・・たまら~~~んラブ
仕事始めの日の晩ご飯♪



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 16:28 │パーティー料理