2009年01月14日

チーズフォンデュ♪

たーーーくさん買ってきたお野菜を使って♪赤
チーズフォンデュ♪

キャベツは軽く焼いてバリバリと・・・軽く茹でたブロッコリーや黄ニンジン&赤ニンジンにセロリ・・・しめじのベーコン巻きに茹で卵・ウィンナーなどなど・・・赤ピーマンは一番にピーマン大好き長男がバリバリ食べて写真撮るころには無くなってましたびっくり!
フォンデュですが・・・ホットプレートが小さすぎたのか?器のサイズが大きすぎたのか?どっちもかもしれないけど・・・(^_^;)
温めながらディップして食べることが出来なかったので別添えで各自のお皿に取ってディップして食べました汗
チーズフォンデュ♪

私的にはキャベツONバジルにニンジンやブロッコリーなどをクルっと巻いてチーズディップにちょんちょんつけて食べるのがGOODキラキラ 
ディッピングソースは{クリームチーズをレン・チンして軟らかくしたところに生クリームを少しづつ加えて混ぜ合わせカレーパウダーとガーリックパウダーを隠し味に少し電球塩コショウを少々で味を調えて出来上がり}生クリームが入ったので軽い感じの口当たりになって美味しかったですOK

ホントはパンも欲しかったけど無かったのでおにぎりでピース



同じカテゴリー(パーティー料理)の記事
豪華おせち♪
豪華おせち♪(2012-01-01 08:39)

お祝いディナー。2
お祝いディナー。2(2011-12-26 23:45)

お祝いディナー。
お祝いディナー。(2011-12-25 16:01)


Posted by いっちゃん♪ at 12:35 │パーティー料理
この記事へのコメント
いちゃんさんこんにちは

おいしそう~~ですね(❤|❤)もし目の前にあったら
白ワインと会いそーデス テヘ(^^♪)

いつも美味しそうなブログで私達、お腹なりっぱなしです ( ^^) _旦~~
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月14日 14:36
こんちは~

野菜料理・・・ヘルシーでいいんじゃないかな。

(・<;_;)ムシャムシャ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月14日 19:40
↓の市場、行きたいけど、宜野湾まで行くガソリン代を考えると、何かのついでじゃないと行けないって思ってしまいます。

子供達、野菜も美味しそうに食べて、おりこうさん♪うちの子にもいっちゃんさんの子のつめの垢飲ませた方が良いかも!
Posted by Ami at 2009年01月15日 06:58
レッジアルさん♪

白ワイン・・・ではなくて赤ワインで飲んでましたよ(^_^;)うちの旦那さん。
私も白が合うのでは??と思いましたが本人のリクエストだったので。
さぁて!!今日は熱燗用の日本酒買いに伺いますよぉ~~~=33

HAPPYオトンさん♪

野菜たっくさん買ったから消費しようと毎日青虫のようにバリバリ食べてますよ(^_-)-☆(笑)


Amiさん♪

近くならすぐ行けるけど・・・ですよね。我が家は浦添市ですが、隣の家は宜野湾市という環境なので割合近くてラッキー!!でした。
年中無休らしいので、宜野湾まで足延ばす用がある時にでも寄ってみて下さい。テンション上がりますよ☝あ、でも夕方だと品薄気味になっているので、オススメは午後すぐ辺りかな(*^^)v少し分かりにくい場所にありますが看板がアチコチに出ているので迷わず行けると思います。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年01月15日 09:02
いっちゃんさん今日はご来店ありがとうございました(●^o^●)
午前中で役所に行かないといけなかったのでその間にご来店していたら店長宜しく言っててよ~~て伝言していたけれど逢えてうれしかったです。

しかも懐かしい名前が次から次に出てきて「あ~そうそう知っている!!」
て感じでちょっとテンションあがりました。

ちょっと地元の地域の人会いたくなりました。同級生たちは結構バラバラになっていますけど(;O;)

いっちゃんさんの美味しいブログも楽しみです。
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年01月15日 12:36
レッジアルさん♪

私も久しぶりに「真嘉比」の話出来て(^O^)/楽しかったです。

お忙しいところお引き留めしてしまってごめんなさい(^_^;)

あの後、久しぶりに栄町に寄って買い物して~松川から真嘉比に抜けて小学校前を通って帰りました♪
「あぁ、ここは誰それの家があったなぁ・・」とか思い出に浸りつつ運転してましたよ。太陽出てきたけどやっぱりまだ寒いぃぃx・・・・(>_<)
また家の中で毛布にくるまりみの虫になってPCに向かってます(笑)
お仕事頑張ってくださいね(^O^)/←みの虫風の私が言うのもなんですが・・・
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年01月15日 12:50