2009年03月24日

てんこ盛りのイカサラダ

イカがどっさり入ったシザーズサラダ風・・・
乗せて汗乗せて汗気がつくと・・・びっくり!てんこ盛りになってましたベー


てんこ盛りのイカサラダ


プリーツレタス・新タマネギのスライス・ハンダマ・トマト
・きゅうり・ボイルイカ・クルトンがのってます♪赤
上にはニンジンドレッシング汗をかけて。
おかげ様で完売でしたよあかんべーチョキ


てんこ盛りのイカサラダ
シゲイチ豆腐に、前日の残りの納豆&キムチをのっけて

納豆キムチがけやっこお箸汗

納豆キムチそのままも美味しいけど・・・

豆on豆製品でも合うんだな(^_^)v

コレガ!!!GOOD

てんこ盛りのイカサラダ丸々としたピッカピカピカピカのナスは
薄めの輪切りにして間にベーコンを挟み4段くらい重ねたら~
ラップしてレン・チン♪すること3分・・・
熱い内にスライスチーズをのっけて,またラップを被せてチーズが溶けるまで待ち(我が家の場合は)「生協の野菜と果実のソース」をかけて(なければ)中濃ソースやとんかつソースでも美味しくイケル!と思います(^O^)/

てんこ盛りのイカサラダてんこ盛りのイカサラダ








左野菜屋さんの入口で私を誘惑した(;一_一)・・・石焼き芋。ホックホクしっとりでとても甘く美味しかったですOK
右買ってきたトマトの袋の中に熟れたトマトがあったので、それを活かすべくスープにしました♪
コンソメ2個使って味付けは特にナシ(^_^)v沸騰したら溶き卵を流し入れ、大人の分には粗挽き黒コショウを振って汗



てんこ盛りのイカサラダ





同じカテゴリー(野菜メイン)の記事
ヘルシー晩ごはん。
ヘルシー晩ごはん。(2012-01-11 17:24)


Posted by いっちゃん♪ at 23:06 │野菜メイン
この記事へのコメント
納豆キムチ豆腐もおいしそうだけど、
なすの輪切り・チーズオンがかなり気になるぅぅ・・

あっ!
わたし、EXILEのBEST買いましたょ!
「Ti amo」が好きになってから、タカヒロがお気に入り★げへ
Posted by RingRing at 2009年03月25日 00:06
↑うわっ この茄子料理いいわ~ なすとチーズは子供の大好物なので
こんなに簡単に作れるならいいね( ..)φメモメモ いろんな種類のソースでてますからね~ 私はピエトロソースがおすすめよ(^_-)-☆
Posted by miya at 2009年03月25日 08:44
◎RingRing◎さん♪

ナスめっちゃ簡単ですごく美味しいからおススメですよ~(^_^)v
挟む具は、ポークでもブタバラ薄切り肉でも美味しいです♪

(^◇^)買いましたか?「BEST」♪→の「お気に入りバー」の中に「EXILE Ti-Damo」のサイトへジャンプしてみてください(^o^)丿
アラフォー☆EXILEバカが集っています。今のところ3人ほど・・・(・.・;)
私もタカヒロが好き♡
一緒ですね(^_-)-☆


miyaさん♪

↑Ringさんも買ったって!「BEST」♪
これはもう・・・・仲間入り決定だね(^_-)-☆(笑)
歌って踊れるセラピスト目指して?頑張ってもらいましょう!!是非!(^^)!
アハハハ・・・・。
ピエトロソースも良さそう♡
こないだは豚バラ挟んでチーズなしの、ニンジンドレッシングがけで食べました。いろいろ具・ソースを変えてアレンジ楽しめそうですね♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月25日 10:37
お・・・美味しそう♪ じゅるる。。。
イカのサラダ、やってみよ。
ナスもいいね~。^^
Posted by こまきこまき at 2009年03月25日 13:42
なんてバランスの摂れた食事でしょう。。。
おかげさまで(?)たぬきむすびにまんまとハマった私は
一日置きペースくらいで食べています!!太る★

なすの使い道が、ドライカレーと焼きなすくらいしかなく
マンネリ化しているので、コレ!!特に買い足すものなさそうだし
やってみようと思いまっす♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月25日 16:09
こまきさん♪

イカサラダのイカはこまきさんちの近く?(笑)のユニオンで1パック¥298だったと思います。(^_^)v
日曜朝市で買いました(^o^)丿
野菜モリモリ食べれてGOODでした♪




ayatamamaさん♪

まんまとハマって1日置きペースで食べてますか・・・(+o+)(笑)
素晴らしいコラボを発案した「グッチ祐三」に乾杯。
(^o^)丿▽☆▽\(^O^)

ナスはベーコン(確か冷蔵庫に常備してるとか?でしたよね?笑)と、共にダシ無しで沸騰したお湯に入れて味噌を溶きいれ、ミョウガや大葉を吸い口としてトッピングすると美味しい♡とかつて、小林カツ代さんが言っていました。
私はなんか不安なので顆粒ダシを少し加えたりしますが、とてもコクがあって美味しいです。 これもオススメ☆茄子料理です♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月25日 16:40
こんばんは~^^

うわ~!!
おいしそう
特に、ナスとキムチとうふ納豆!

どこでもドアが無理なら、
スタートレック風に「転送~」
してもらいたいけど、
なおさら無理か・・・(笑)
Posted by 瓦屋根瓦屋根 at 2009年03月28日 22:46
瓦屋根さん♪

瓦屋根さんはナスお好きなんでしたよね?
いつかのお弁当に入ってた、「ナスの揚げ浸し」も美味しそうでしたもんね(^_-)-☆

こないだ友人に「海遊亭」を勧めたら早速行って来たそうです!!
飲み放題&食べ放題でどれもみんなヒット!!だったととても喜んでいました~(^O^)/
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月29日 10:33