2009年03月26日

お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん

春休みに入り、ヒマヒマ・・・している長男は自転車に乗って遊びにきたいとこのお兄ちゃんと共に夕方勝手に
おじぃちゃんちまで行ってしまい・・・ムキームカムカ
怒った母(私のこと)はあえて迎えに行きませんでした。ムカッ


そして・・・お兄ちゃんの居ないちょっと寂しい晩ご飯食事ピカピカ


お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん


この日で使い切ってしまわなければイケナイ
冷蔵庫で待機し過ぎたエビちゃん♪と鶏もも肉を使ったボリュームプレート
となりました汗


お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん「エビとほうれん草のトマトクリームソースパスタ」
殻をむいて{食品用重曹+ガーリックパウダー+庭先のイタリアンパセリ}をもみ込み汗

茹であげたパスタの鍋に、湯を捨ててクリームシチューミックス(顆粒タイプ)+クリームチーズ+牛乳(生クリームが無かったので代用)+細切りのエリンギ+下味つけたエビちゃん+ほうれん草を入れて火をつけ炎フタをして中火でクツクツ・・・煮立って具にエビの色が変わったら火を止めて茹で上がったパスタを加えて混ぜ、出来上がりアップOK味つけはシチューミックスのみで充分ですピース


お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん「ハンダマとプリーツレタスのサラダふたば

葉っぱのサラダは千切った葉野菜をミックスして♪赤

昨晩の少し残った「カラフルピーマンサラダ」を彩りのトッピングにしました。
にんじんドレッシングをかけていただきました。
みんなムシャムシャ・・・(^u^)
美味しい音符オレンジ


お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん「チキンとポテトのカレー風味ソテー」

フォークでブスブスさした汗鶏モモ肉にクレイジーソルトとガーリックパウダーをもみ込み
カレーパウダーを振りかけて、
いつもの、焼き魚を焼く要領でクッキングシートを敷いたフライパンで下味つけたお肉を置いてフタしてジュージュー焼き炎
予めレン・チン♪した皮つき小玉のジャガイモを横に入れて一緒に焦げ目がつくくらい焼いて、鶏もも肉にスッと箸が通るようになったら出来上がり。
OK

お兄ちゃんお留守です。の夜ごはん


二男は「お兄ちゃんが居ないから寂しい・・・(._.)」と言いつつも・・・すっごい食べてました。
寂しいのと食欲は比例しないようです(^◇^)




同じカテゴリー(洋食メニュー)の記事

Posted by いっちゃん♪ at 14:48 │洋食メニュー
この記事へのコメント
エビプリプリしてそうです
チキンもやわらかそう
仕込みや下準備に、やはりプロテクを感じずにはいられません。
クリームシチューミックスの顆粒!この前初めて使ったら
いつも使ってるのよりコクがあってうまかった
どこのだったっけか。。。
パスタソースに利用するの思いつきませんでした
いただきます…m(__)m…
Posted by ayatamama at 2009年03月26日 23:47
ayatamamaさん♪

重曹使うとエビちゃんプリプリで美味しくなります(^_^)v

クリームシチューミックスの顆粒タイプはホワイトソース系にしたい時サッと使えて便利ですよ(^_-)-☆
口を輪ゴムで縛って冷蔵庫の卵入れポケットにいつでも出動可能態勢でいます(^o^)丿心強い味方です!(^◇^)!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月27日 08:37