2009年04月18日

私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ

時々・・・傑作を作り(誰も誉めてくれないので・・・)自作自賛で
「私って天才かも!?」と一人満足して終えることがありますが(^_^;)
今回は「マジ!!天才かも!!」と一人満足出来ず・・・
友人の「じゃざらーさん♪」をエクササイズ帰りに呼び出し(笑)試食してもらい・・・
お墨付きを頂きました。夜の10時からスープ飲んで&飲ませて熱い握手するアラフォー2人・・・

私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ


私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ以前一緒に食事に行った某鉄板焼きレストランの「チリビーンズスープ」がスパイシ-でとても美味しくラブ是非この味を再現して!!と友人から強くお願いされていましたが・・・すっかり忘れていて(^_^;)先日行った輸入食材の多いスーパーで見かけた「チリビーンズ」の缶を見て思い出し∑びっくり!作ってみましたチョキ



私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ私なりにこれとこれを組み合わせるといいかも・・ヒミツと秘かに思っていた食材を使って大成功!!!ピース
うぅぅ・・・・これはレシピアップしたいけど・・・
お教室の生徒さんへの特典として残しておきたい・・・複雑な一人葛藤の末・・・今回はレシピアップは見送ります。
ただ使った素になる決めての缶詰は紹介しておきますね~(^_-)-☆


私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープスープのお供には・・・
「イカスミパンとトマトのブルスケッタ」よつば
スーパーに併設しているベーカリーにて買った「いかすみパン」にトマトのトッピングを添えて♪
角切りトマトとガーリックパウダー+クレイジーソルト+フレッシュバジルを混ぜただけ~OK
堪らん!!美味しさハート



私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープこれは同じいかすみパンの
別トッピングバージョンです(^_-)-☆
カマンベールチーズとりんごを交互にのせて表面をカリっと焼いてからシナモンパウダーをふりかけたもの♪
チーズ大好き我が家にはバカ受けでしたキラキラ 
結婚前に旦那さんと二人でお出かけした食事カジュアルフレンチレストラン?で出されていてめちゃめちゃ美味しい&目からウロコの
衝撃的な出会いの一品でした。ラブキラキラ 


私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ










私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープ前日の「セロリとホタテのサラダ」のセロリのみが少し残っていたので上に使ったりんごりんごの残りと共にマヨネーズを少し加えてサラダにしましたよ~よつば
ホタテのうまみも出ていて美味しいサラダになりましたピース
娘が気に入って最後まで
パクパク・・・たくさん食べてくれておかーさんも嬉しかったなぁ~音符オレンジ

私って天才!?かも・・・のチリビーンズスープスープのトッピングにはクルトンが無かったので・・・同じくカリカリの食感ピカピカフライドオニオンを使いました。
スープを絶賛してくれた「じゃざら~さん♪」曰く、クルトンよりもこっちの方がいいかも♪赤とのこと。
私:「売れると思う?このスープ」
じゃ:「売れる!売れる!!天才だね~」
じゃ:「お願い!!自分と結婚してちょーだい!」
私:「だってもう人妻なんだもん」
じゃ:「待つよ・・・」ってかおいおい・・・胃袋満たす結婚かいっ!!
2人でニヤニヤ・・・(危ない人たちになってました)

注:じゃざら~さん♪は女子です。



同じカテゴリー(スープ)の記事
土曜のお昼ごはん。
土曜のお昼ごはん。(2011-12-24 16:16)


Posted by いっちゃん♪ at 08:07 │スープ
この記事へのコメント
おー食べてみたい!!
いっちゃんさんの教室に参加したら教えてもらえるんですね~
ブログでは募集されないんですか?
Posted by Ami at 2009年04月18日 08:55
おはよ~「チリビーンズ」習いに行きます。 獅姉妹ちゃん達 豆類嫌いなのよ~(ぜんざい豆さえ食べん)スープやスパイシーは好きだし食べてくれるはず。 私 教室行きます!(^^)!
アラフォー割りヨロシクね(*^^)v日程は、後ほどです。  今夜 TMのとこにも飲み来てよ~ お願いします  
Posted by MT Reiko at 2009年04月18日 09:14
 天才 天才 あんたは天才 ♪♪ ホントに天才♪ だ・か・ら・・・・・
 今夜 飲みながら昨日の続エロトーク聞かせて(^◇^)マジ来て~
 飲み代タダに帰り送りまっせ~ 
Posted by TM Reiko at 2009年04月18日 09:23
ははは
いっちゃんさんのブログを見るときにはお腹空かせてると
かなりきつくなってしまう(笑)
何か思いっきり食べたくなってるのに
何にもない・・・ぅうう
速攻 キンタコでも行ってきます
ははは
Posted by いなかっぺ at 2009年04月18日 11:21
こんにちは
いなかっぺさんに同感です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さっきからお腹鳴っていて・・・
ボロジロさんにおそば頼みます(*´д`;)…
Posted by レッジアルレッジアル at 2009年04月18日 12:05
天才のチリビーンズスープ、、飲んでみたひ・・・★
近かったら教室に行きたかった!!!
このフライドオニオン、我が家の常備品です♪
シーザーサラダやらツナサラダ、カレーなんかにも
かけちゃって、かなり重宝していて無くなると不安です。。
クルトン代わりに、クルトンより好きです♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年04月19日 01:33
昨日は御来店いただき<(_ _)>ありがとうございました

いただいた・・・お豆腐とってもヽ(^。^)ノ美味しかったです

鳥壱は・・・あんなお店ですが・・・よろしくお願いします<(_ _)>

今度は・・・・ゆっくりお話したいですね!! メタボンヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2009年04月19日 17:20
Amiさん♪

お教室は大々的には参加募集していませんが(^_^;)
希望者の方には詳細をメールでお知らせしますよ(^_-)-☆

興味がおありでしたら・・・ご連絡ください(*^。^*)
でも、Amiさんはお料理上手だからお教室に通わなくても充分では?(笑)
私も習いたいくらいですもん♪


MT Reiko♪

はい。(^o^)丿ご連絡お待ちしてま~す♪
豆は好き好き分かれるからねぇ~・・・。

でも女子には必要な「イソフラボン」という栄養素がたっぷり入っているのでできれば摂取した方がいいよね(^_-)-☆
お役に立てたら嬉しいな(^_^)v

アラフォー割り引き・・・考えておきます(笑)


いなかっぺさん♪

キンタコ走りましたか~?(笑)
私も久々に「キンタコ」食べたくなりましたー!!
今度行ってみようっと♪


レッジアルさん♪

おそばもいいですねぇ~♡
我が家は今朝、沖縄そばの麺で焼きそばしました。←これも沖縄の食卓では定番ですよね~♪


ayatamamaさん♪

今度沖縄に家族旅行で来たら是非是非お会いしましょうね(^_-)-☆
私の手料理♡うんとご馳走します(^O^)/
ご家族で我が家へご招待しますよ~(*^_^*)
お待ちしていま~す♪



鳥壱さん♪

昨日は美味しいお料理にサービスまでいただいて本当にありがとうございました<m(__)m>♪
次はゆっくりとお話出来たらいいなぁ~と私も思いました。
大勢でゆんたくはんたくに忙しくなかなかゆっくりお話することもできなかったので・・・。
お豆腐♪喜んでいただけて良かったです(^_-)-☆
何をお土産にしようかいろいろ考えて・・・まかないに役立ててもらえたら・・・と私のおススメNO.1のお豆腐にしました♪
とてもステキなお店で働いている方々も笑顔がステキで♪また利用させてください(*^_^*)こちらこそよろしくお願いします。
私・・・はげちゃびんさんにお会いできて秘かに嬉しかったです(爆)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月19日 17:46
うれし~~~~~~~~~
実は、そんな話(沖縄旅行)
年内に、無くは無いのです。ムフフ・・・・・・・
そのときは、よろしくお願いいたします★
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年04月20日 01:19
も、もしかして!!
県内老舗レストランですよね!?
もしそうならあのお店のスープは絶品です!!
県内イチ、いや日本イチ好きなんです!!
再現できるなんてさすがいっちゃん♪さん!
Posted by ラキヨ at 2009年04月20日 08:57
鳥壱まで徘徊して大正解でした♪
豆腐、美味しかったっす♪d(⌒〇⌒)b♪
ご馳走様でした〜(^^ゞ
Posted by HIDEKI at 2009年04月20日 14:14
ayatamamaさん♪

ホントぉ?楽しみですね(^_-)-☆
うちはかの有名な?A&Wの近くですよ~(^O^)/
決まったら連絡してね(^o^)丿楽しみにしてま~す♪ワクワク♪


ラキヨさん♪

うんそうです。鉄板焼きの某●●●’Sですよ。
宜野湾店でそのスープは出されています♪


HIDEKIさん♪

はげちゃびんさん♪先日は・・・どーもです。(*^。^*)ドキドキ・・・。
豆腐・・・美味しかったですか?良かったです♪
また鳥壱さんでお会い出来たらいいですね~。
今度はお話してみたいです。みんむちゃんからお噂はかねがね・・・(笑)
とても楽しい方だと・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月20日 17:37