2009年04月22日

久しぶりのお刺身です。

公園からの帰り道・・・久しぶりにお刺身さかな
食べたくなり・・・(*^。^*)寄り道して小さな昔ながらの鮮魚店へ・・・
何度か訪れたことがあり、とても新鮮で美味しかったので♪

久しぶりのお刺身です。

久しぶりのお刺身です。


上このイカ刺しとサーモンの盛り合わせで1000円分びっくり!ピカピカ
ワサビは「本生・山葵」香り良く辛味よりも香りが楽しめました。
他にマグロ盛りも買いましたが・・・写真撮る間もなくハラペコKID’sに食べられて
見るも無残な状況に・・・ガ-ン
この他、簡単にチラシ寿司も作り「もずくスープ」と共に美味しくいただきましたハート



同じカテゴリー(魚メインの献立)の記事
煮魚と野菜おかず。
煮魚と野菜おかず。(2012-01-14 17:36)

金目鯛のアラ炊き。
金目鯛のアラ炊き。(2011-12-13 10:47)


Posted by いっちゃん♪ at 11:48 │魚メインの献立
この記事へのコメント
新鮮なお刺身 おいしそうですね

 本・生わさびってとこが スゴイ~いい香りでしょうね 
やっぱスーパーより さしみ屋サンだよね・・・・だけど 1回も自分で買いにいった

ことないさ

おすすめ鮮魚店ってありますか?
Posted by miya at 2009年04月22日 12:55
miyaさん♪

あるよー!!アルアル!!

ジャザ~西原向けに行ったところで、アドベンチストメディカル病院も過ぎ、ウージ畑が右側に見えてきた信号の右側にある小さな鮮魚店「ナカソネ鮮魚店」!!↑のお刺身もそこで買いました(*^^)v
じゃざら~さんの妹に教えてもらってたまに行くけど、オススメですよ(^_-)-☆

那覇なら・・・那覇市三原にある大道小学校近くの公園反対側のコインランドリー横にある鮮魚店「赤嶺 鮮魚店」も新鮮で美味しいよ~(^O^)/
まぐろ・・・着色してる?ってくらい(笑)赤赤としてキレイです。
昔、那覇に住んでいる時近所でよく買いに行ってました。
揚げたての天ぷらや手作り総菜も売ってます。
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月22日 13:10
きゃぁぁぁ ↑2店舗とも わかる♪ わかる♪

そっかー じゃ さっそく 行って見る~ アリガトウ(^_-)-☆
Posted by miya at 2009年04月23日 12:21
miyaさん♪

知ってるぅ?どちらもオススメで~す(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月23日 13:17
miyaさんといっちゃん♪さんに便乗~(^_^)v

ナカソネ鮮魚店!!

家からそう遠くないし、結構その道通ります!!

いいこと聞きました。メモメモ
Posted by ラキヨ at 2009年04月23日 14:58
ラキヨさ~ん♪

通りますか?日曜日も空いてましたよ。公園の帰りに寄りましたから・・・。
事前に注文しておけばお寿司も握ってくれるらしいですよ(^_-)-☆

小さいお店ですが、気のいいおじさんが御商売なさってます♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月23日 18:10