2009年04月23日

私のお気に入り♡濃縮めんつゆ

いつも常備している
「濃縮めんつゆ」が切れてしまったので
買いに行って来ましたぶーんぶーん
私はこれをお醤油代わりに使っています♪

私のお気に入り♡濃縮めんつゆ

COOPの3倍濃縮つゆです
鰹節・サバ節・昆布の一番だし使用。
科学調味料不使用
というところが気に入っています(^_^)v
お醤油のみ使うよりもだしが入っている分
旨味があって醤油より使う量は少なくて済みます
何にでも使えるのでとっても重宝していますピカピカ
我が家には無くてはならない常備品ハート



同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 13:11 │LOVE
この記事へのコメント
え!本当ですか!
保育園の近くにコープがあるのでよく行きますが
それは使ったことないです。メモメモ

この間、いっちゃん♪さんのブログに登場が多いガーリックパウダー購入!
昨夜、エンサイ炒めに使ったら美味しかったです♪
Posted by ラキヨ at 2009年04月23日 14:49
みなさんの使っている調味料などを教えてもらうのは楽しいですね。
濃縮つゆは便利ですよね。
私は色々なお醤油の味の違いが好きというか、使い分けも好きです。
Posted by Ami at 2009年04月23日 15:04
いっちゃんさん
お刺身に使うときにもこれでいけますか~???
Posted by いなかっぺ at 2009年04月23日 17:15
ラキヨさん♪

はい。ホントです(^_^)v(何が?笑)
ガーリックパウダーもですが、粉の調味料を使う時には必ず、なるべく鍋などから離れたところで小皿に調味料を取ってからそれを(小皿に入れた調味料を)加える様にしないと鍋から出る蒸気ですぐに目が詰まり、中身も固まって使えなくなってしまいますよ(^_-)-☆
まぁ、ご存じかとは思いましたが・・・うちに来る生徒さんの大半はご存じない方が多いので・・・参考までに♪偉そうなこと言ってスミマセン。


Amiさん♪

好みにもよりますよね(^_-)-☆
私はこれが好きでオールマイティーに使いまわしていますが、以前、一時期COOPから出ていた「これこそ醤油」にハマリ買っていた時期もありました♪

ただ、キ〇コー○○(老舗ブランドメーカー)ですが大量生産の為に薬で早く醸造させているお醤油はやはり、薬品味が感じられて美味しくないなぁ~と思いました。
せっかくの体に良い発酵食品なんだからキチンと発酵させた安全なものを使いたいものですよね(*^_^*)


いなかっぺさん♪

はい。我が家ではお刺身にも使います。
だし醤油ですから。美味しいですよ(^_^)v
私的には、刺身醤油よりも甘ったるくなくこっちの方が好きです♪

機会があれば試してみてください(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月23日 18:07
コープのオリジナル商品はおいしいですよね^^
ドレッシングとか味噌とか♪
出産後は配達を利用しようかと考え中です***
Posted by 1-31-3 at 2009年04月23日 20:00
1-3さん♪

お味噌とドレッシング♪そう!配達(カタログ)でしか買えない商品もあって、私も妊娠後期~出産後しばらくまでと思って始めましたが・・・
いまだに続けています。

でもね、お米などの重いものも届けてくれるので妊娠中~子どもの抱っこ時期はとても助かりましたよ(^_-)-☆
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年04月24日 09:42