2012年01月09日

ハンドケア。


ハンドケア。



寒い冬には、ついつい・・・(^_^;)
お湯を使って食器洗いをしてしまいます。

しかも、、、素手で。水仕事用の手袋がいいのは知ってるけど
落ちた感じを肌で確かめないとなんだかスッキリしないのです(^_^;)

油切れや汚れ落ちもよくなるしぃー、乾きも早いしぃー。。。

何より、、、水が冷たくないのがいい!!(笑)

でもでも・・・手荒れもヒドくなるので最近は食器洗いや水仕事の後は、
忘れずに「ハンドケア」するようにしてます。

☆ハンドケア。



最近使っているハンドクリームは近所の大型ドラッグストアで買ったもの。

ハンドケア。



指の間、爪の先、掌、手の甲、手首まで塗りこむように擦りこんで汗

百均で買ってきた2セット入りの手袋をはめてそのまま最低でも5分ほど保湿。
出来れば、30分くらいはそのままでいると、手はしっとりピカピカ

この冬は旦那さんの実家に滞在した間を除き、水仕事後には忘れずにやっているので
ガサガサ・・・ひび割れ・・・指先(特に爪先の横っちょから)のアカギレなど無く
過ごせています。

無臭のタイプを選ぶのもワタシの中では大きな購買ポイントかなぁ~。






同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 16:12 │LOVE