2009年05月22日

久々・・・おひとり様ランチ♪

昨日は梅雨雨の合間の久々☆晴れ間でしたね晴れピカピカ
午前中・・・パタパタダッシュ と用事を済ませ汗・・・
お昼は自宅にて残り物を利用してLet’s cooking♪


久々・・・おひとり様ランチ♪


「ロコモコ・・もどきワンプレートご飯」食事ピカピカ

久々・・・おひとり様ランチ♪

①冷凍してあったハンバーグを耐熱容器に入れて少量のお水+ケチャップ+
クミンパウダーにからめてラップしてレン・チン♪2~3分。
②小鉢に水菜を敷いて真ん中を凹ませて卵1個を割り入れ汗
お水少々加えてこれまたラップしてレン・チン♪1分。
③お皿にご飯を盛って、①のハンバーグ(汁ごと)+②の巣ごもり卵をのっけてキューブ型に
切ったチーズとオニオンスライス(新タマの甘いやつ♡)を散らして
『ガラムマサラソース』をかけたら・・・出来上がりOK
『ガラムマサラソース』はスーパーなどで売ってます♪
スパイシーで辛いもの好き♡には堪らない美味しさです。(辛すぎないとこもいいかも♪)

ちなみに・・・下こーゆーのです(^_-)-☆

久々・・・おひとり様ランチ♪




同じカテゴリー(ワンプレートディッシュ)の記事
ちょいベジランチ。
ちょいベジランチ。(2012-01-13 14:25)


Posted by いっちゃん♪ at 11:35 │ワンプレートディッシュ
この記事へのコメント
昨日~ 私の ランチ すっぱいマン6個と水だけだったよ 遠慮せずに呼んでって言ってるさ
Posted by MT Reiko at 2009年05月22日 17:31
(続)次からはお一人様ランチにはさせないよ師匠お二人様ランチにMT合戦しようよ。。(しつこいか
Posted by MT Reiko at 2009年05月22日 20:39
MT Reiko♪

2度もコメントありがとう♪
お忙しいかと思って・・・遠慮してました・・・^_^;

しかし・・・スッパイマン6個とお水だけって・・・私には耐えられない(ー_ー)!!
倒れてるハズよ・・・
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月22日 21:36