2009年05月25日

成長中・・・。

玄関前のプランターに(日当たりがいいので)梅雨入り前に種を蒔きました。
計算通り(^_-)-☆梅雨入りしてグングン育ってきました。
ふたば   ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば  ふたば


成長中・・・。成長中・・・。








↑のプランターから出ている可愛いスプラウト達は
「かぶ」です。今、間引きしながらこのスプラウトを美味しくいただいています♪

↑右側のプランターのは大葉とトマトです♪


成長中・・・。


自然の恵みに感謝しつつハート美味しく大事にハートいただいてます♪赤



同じカテゴリー(LOVE)の記事
今朝の沖縄
今朝の沖縄(2012-01-20 07:55)

ハンドケア。
ハンドケア。(2012-01-09 16:12)

折りヅルとお手紙。
折りヅルとお手紙。(2011-11-13 16:57)

娘からのお手紙。
娘からのお手紙。(2011-10-22 10:20)


Posted by いっちゃん♪ at 17:19 │LOVE
この記事へのコメント
夏は野菜の緑が映えて絶好の菜園季節ですね~♪
私もベランダ菜園再開しようか迷い中なんです^^;
でも、生まれたら当分実家にお世話になるのでその間どうしようかと・・・
Posted by 1-31-3 at 2009年05月25日 17:25
犬も猫も孫も居ませんが

抜きにいってもいいですかヽ(^o^)丿

うんとこどっこいしょ♪

あっ!

おじ~とおば~は持参します(大きなカブ笑)
Posted by HIDEKIHIDEKI at 2009年05月25日 18:42
いっちゃんに食べられる為に

一生懸命生きてるんだね~(笑)
Posted by 音猫(おーとまやー)音猫(おーとまやー) at 2009年05月25日 20:34
1-3さん♪

すぐ育つもの(トマトの苗とか、大葉・ネギなど)でしたら、数か月待たなくても比較的早く収穫を楽しめるみたいですよ(^_-)-☆
実際、我が家のスプラウト達は種蒔いて約1週間余りでグングン成長して今に至っていますから♪
若い芽(スプラウト)には栄養素も豊富らしいですよ(^_-)-☆
妊娠中の今、ヘルシーだし、自家製で安全安心だし♪
いいかも♪デス。(^o^)丿


HIDEKIさん♪

うちの近所に「まやー(野良)・いんぐぅわぁ(年寄りブルドッグ)・ぅまがは・・・うちのチビ達」居ますのでレンタル致します♪
持ち込みは持ち込み料金発生しますが?その辺、ご了承くださいね。
ゆたしく(^o^)丿


音猫(おーとまやー)さん♪

そうです!(^^)!弱肉強食です。
命を無駄にせずに有り難くこの世から昇天させています(*^^)v

でも・・・スプラウトの時点で私が引き抜き過ぎて(>_<)肝心の成長姿が見れなくならないように気をつけなければ・・・(*^。^*)アハハ・・・。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月25日 21:16